いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

Berryz工房、来春に事実上の解散へ

土曜日は仕事が入る可能性があるので、チケは取っていませんでした。
明日は朝から2公演入るので、帰りはハロショに立ち寄って帰るだけにしようと
思い、今日新宿福屋書店の臨時店に行き、末広町に行き、アメ横臨時店に行き・・・
日本橋高島屋で行われている新幹線展に行く途中で、友人からメールが届きました。
短い文面で、解散とか休止とかの文言はなかったものの、何か重大なことが
発表されたことを悟りました。慌ててケータイで確認すると「無期限活動休止」
とのこと。「無期限」という響きが頭の中を駆け巡りました。
正直、デビューから10年が経って、いつそういう話が出ても不思議ではないと
思っていた方も多いと思います。でも、あと5年10年20年・・・結婚や出産を
したとしても、ずっと続くものだと思っていた面も私の中にはありました。


メロン記念日が解散を発表したのは10周年記念ライブの終盤でした。
九州からはるばる遠征して、何とか参戦できて幸せの絶頂だったその時、
「解散します」と告げられて会場は騒然。ファンクラブも独立して
会社も力を入れてやっていくんだろうなと思っていたところでした。
ライブ後、会場前にへたり込む人、泣く人、電話する人、メールする人・・・
2月19日という真冬の夜、私は寒さを忘れてボー然と立ち尽くすのみ。。
ヲタモダチに慌てて解散の一報を入れるのがやっとでした。


・・・そのメロンショックを和らげてくれたのは、Berryz工房に他なりません。
約1年前から話し合った結果ということなので、外野の私たちがとやかく言うことは
野暮かもしれません・・・様々な感想が飛び交う中、
私が一番「コレ!」と思ったのは、ハロプロ御用達(?)のインタビュアー
小野田衛さんのツイート「女性アイドルでSMAPみたいになれるのは
Berryzだけだと思っていた」というもの。
ここ2年くらい特にそう思っていました。
それだけに「無期限活動休止」は本当に残念です。
「解散」という言葉はあえて使わないという内容は本当らしく、
実際には「解散」に限りなく近い(というか「解散」)ということになりますね。


9.11はチケはあるのに出張で行けないので、秋ツアーはほぼフルコンプに。
そして青森野外フェスは今朝公式サイトで手配済み。
(FCでも受付しているのを知りませんでしたw)
バスツアーはパスする予定でしたが、とりあえず申し込む方向で。
ナルチカは四国遠征の方向で。


さゆの卒業どころではなくなってきました(汗)。
取れていない周南のチケはもう何も考えなくてよくなりました。


解散報道を知っての初日、久しぶりにブログを書いてみました。


そろそろ寝ないと、明日の朝公演に響きそうw 25:22


カウンター:474,604



1406991905*2014年08月02日のツイート