いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

清水佐紀さんの芸能界引退を受けて

昨日、30歳の誕生日を迎えられたBerryz工房キャプテンの清水佐紀さん。先週の土曜日にはカジュアルディナーショーに参戦し、私にとってのラスト公演でした。会場中央付近という(最前列ではなかったものの)素晴らしい席で堪能できたことはヲタ冥利に尽きました。今日は公休日だったので、日帰りでもFCイベントに参加できなくはなかったのですが、カジュアルディナーショーが最後と決めていて、その後に追加されたFCイベントはパスすることとしました。

 

キャプテンの引退は寂しい限りですが、一度は「ハロープロジェクトアドバイザー」として裏方に回った時期を経て、芸能活動を復活してくれて、最高に幸せな時間を長く過ごすことができました。裏方期間のハロコンで後方席だった時に、ミキサー席が近くで、よく見たらキャプテンがそこにいて、ステージ半分、ミキサー席半分くらいの視線を送ったことがあったのは懐かしい思い出です(笑)。

 

ところで、2001年11月24日にモーニング娘。鹿児島アリーナ公演が私にとって初のハロプロ現場参戦でしたが、明日で丸20年という節目。Berryz工房活動休止後、私の現場参戦数は少しずつ減っていき、さらに2020年初めにコロナ影響が出始めてからは激減し、今年になってから(Juice=Juiceで推していた)紗友希ちゃんの脱退とかも経て、今年の現場参戦は今月20日佐紀ちゃんカジュアルディナーショー1回のみで終戦の予定となりました。

 

もはや「ハロヲタ」としては機能している状態でありませんでしたが、今日の佐紀ちゃん引退のタイミングで、いったんハロヲタ活動を休止して、一区切りつけようかなと思います。まあ、勝手に区切っているだけなので、いつでも撤回できますけども。。生まれてから2001年のハロプロ現場参戦までを第1ステージ、2001年11月から2021年11月までを第2ステージとし、明日からは第3ステージというイメージです。

 

プライベートでは、今年2月から大阪に転勤して新しい業務をスタート。心機一転という意味ではそれも区切りの一つになったかもしれません。週末休み固定から、シフト制で、必ずしも週末が休みでなくなったのも大きいですかね。

 

先日のカジュアルディナーショーで都内のホテルに泊まった際、大画面テレビでネット動画を見ることができたのですが、Berryzの動画を見ていたら、Berryzが楽しすぎて、他のユニットではカバーできない唯一無二の存在だなと改めて気づかせてくれました。これから先、Berryz工房(とメロン記念日太陽とシスコムーン)の復活があることを祈って、それを糧に毎日頑張ろうという感じです。

 

まだ考えがうまくまとまっていなくて、表現が下手だなと思いますが、今日現在の気持ちをいったんまとめさせていただきました。

 

来年は・・・熊井ちゃんカジュアルディナーショーに一度は行けたらいいなと思いつつ、Berryz工房をこれからも愛していきます。引き続きよろしくお願いいたします。

 

あ、ベリヲタの誇りはそのままに。来たる日のために、精進を重ねたいと思います。