いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

映画ゆるキャン先行上映会の感想(ネタバレあり)

約半年ぶりの更新です。

今日は15時から映画ゆるキャンの先行上映会。まさか開始早々に能登半島で震度6の地震があったとは・・・

 

ネタバレ上等で書くので、少し空間を空けます。

 

(思いついたベースで今後書き足していこうと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順不同で書きます。

 

・愛知県名古屋市が舞台の一つになることは事前予告で明らかになっていましたが、一宮市聖地巡礼の対象になりますね、これからは。

・メンバー5人それぞれの車、というか周囲のバイクを含めてナンバープレートの番号解析は・・・パンフレットに解説が載るかな?

・大垣千明&志摩リンコンビは新鮮。名古屋からタクシーで富士川町!?

・骨組みだけの施設、あれは身延にあるそうで。

山梨県と古墳というか遺跡はリンクしなかったけど、実際にはあるんですよね?

・人間も犬も歳を取る(当たり前だけど)。

・主要メンバー5人以外はちょっとだけしか出演がないので寂しい・・・

・志摩咲さんから志摩リンさんへの仕送り荷物に涙。みのぶまんじゅうが登場したのはここだけ。

昭島市も聖地。あそこには都内に住んでいた時も行ったことがなかった。。

・エンディングの提供クレジット、あそこの「協力」のところが聖地確定ということで、巡礼が増えそうですね。山梨県庁別館も?富士川町のOGINOというかHAGINOは2週間前に買い物したスーパーでした。

ミモザ、と聞くと「クモハ」とか「キハ」を思い出してしまい(汗)。

・リンちゃんのVINOがエモい。(って使い方は合っているのか?)

・2代目グビ姉は確定。

・リンちゃんの取材先が浩庵(本栖湖)とか四尾連湖とかファンにはお馴染みの場所。エンディング内で犬山あおい先生が「そばうどん」を小学生に解説!?

・謎のロボットが大活躍?最終的にリモコンは恵那ちゃんがずっと持っていた?

・さすがに本栖高校関係は今回映らなかったなあ。

・現地で作っていた鍋に「湯葉」が出てきて身延だなあと思いましたね。

・新しく作ったキャンプ場はカーナビに出ないから、案内看板は必須だけど、HP等に載せていなかったのかな?

・綾乃ちゃん、もっと絡んでほしかったな。。

 

 

19時からの日清カップヌードルコラボ番組。

亜咲花さんのライブは、1期2期映画のそれぞれOP曲。熱い!!

無料なのがすごい。ということで、19800円のテントセットをポチッとしてしまいました(笑)。