いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

NHK紅白歌合戦へ向けて

今日21:15から特別番組がありましたが、ベスト100はランキング形式ではなく、
50音順(男女別)での紹介になっていました。
4つの異なる投票方法について平等になるように順位を出すというのは見ていて
分かりましたが、最終的には「参考」にしかならないわけで、1位の人が出演拒否したら
繰上げ1位とかになるのでしょうか・・・正確なランキングを出すのかどうかも
よく分かりませんが、中途半端になりそうな予感・・・今に始まったわけではないと
思いますが。紅白はランキング番組ではない、と言い切っていましたので、
それに従うしかないですね。
それと、抽選で20名をNHKホールでの審査員として招待する旨の発表もありましたが、
その20名は著名人の1票と同じ重みをもつのか、ケイタイ審査員1万人の審査票の
重みがどうなるのか・・・興味深いことがまだまだありますね。



今日はこの辺で。