いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

涙の理由

一応、一言だけ私見として書きたかったので。
メロン記念日が1年ぶりの単独ツアーを先週末の大阪からスタートさせたわけですが、
アンコールも終わり、最後に4人それぞれが自声で名前を言って「メロン記念日でした」と
声を揃えて退出するところでのメンバーが見せた涙について。
たかだか1年ぶりのライブだったという喜びだけで泣くほどのことか、という疑惑も
あるようで、解散?なんて説も出たりするほどでびっくりしました。

私としては、その名前を言う時に最初から最後まで静寂が保たれたこと、またその声が
よく通ったことに対する(メンバー自身の)驚きが要因の一つではないかと思いました。
そして何より私が感動したのは「〜でした」の後の「ぅおー」という大歓声と拍手が
湧き起こったことでした。それらが複合的になって感動の涙が出たのでは、という風に
思ったわけで・・・
私にとってあの歓声は久しく聞いたことがないものでした。


今日はこの辺で。