いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

1.17

今日は1月17日、阪神・淡路大震災から11年が経ちました。
当時、私は高校1年生、実家の堺市にいました。もちろん、午前5時46分は
ぐっすり就寝中でしたが、大きな揺れにびっくりして家族全員起きました。
ただ、幸い我が家での被害はなく、安心したのですが・・・
結局、その後さらに1時間以上寝ることは可能でしたが、テレビをつけて情報収集。
その時点でまさか神戸地区を中心に壊滅的被害をうけていることなど全く想像せず、
ちょっと大きな地震があった程度の認識でした。
時間が経つにつれて被害状況が明らかになり、テレビが映し出しているものが
現実のものかどうかすぐに信じることができませんでした。


あれから11年。時の過ぎるのは早く、毎年この1月17日が来るたびに当時のことを
思い出し、決して風化させないようにしないといけないと思います。