いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

うたばんのとくばんに新旧モーニング娘。

出演時間は歌を除いて約20分くらいということで・・・まあこんなものでしょうか。
一昔前だったら倍くらいはあったのでしょうが、これが現実だなあと。
「同窓会」ということもあり、現役娘。よりもOGにスポットが当てられていたのは
当然のことと思ってましたし、現役が出ないのかと最初は思っていました。
新旧並んでいた所は映像的に僅かで、ピーマコ小川さんが若干いじられたくらい。
やはり卒業組は強いなあと改めて思いました(もちろんキャリアが違いますが)。
三人官女も健在(あの時はおどる11で飯田・安倍・保田の並びかな)。
圭ちゃんは定位置で見ている方も安心。昔の映像も確かに懐かしかったですが、
「今」のトークをもっともっと聞きたかったなあと(この辺は編集でバッサリ?)。
是非あの後「2次会」をすっとこどっこいでやってほしかったなあ(やったかも?)。
過去VTRの歌の部分であいぼんが出ていてもそのまま自然な形だったし、
変に加工しなかったのは良かったと思いました。
石橋貴明さんが「この8人でまた来いよ」と仰ってたのは嬉しいですね。
やはり現役では薄い、これは一般の人もそう思っていることでしょう。
OGの名前を知っていても現役の娘。の名前までは難しいかなあ・・・
そういうこともあってあのような内容になったのでしょうが。
どちらにしてもOG組は最高(笑)。
あと、「うえうえ」の歌ですが、今までで一番すっきり見れた感じ(カメラワーク)。
あれを手本に全体の振りをマスターしたいなあと。過去に無いくらい全体的に平易に
できているようですし。あと小倉まで1ヶ月・・・練習しないとなあ。