いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

紺野あさ美&小川麻琴、モーニング娘。を卒業

このネタで何人の人が書いているのか想像できないですが、
1年以上安泰だった娘。からいよいよ動き始めることになったみたいですね。
帰宅直前にヤフーを開いた時、トピックスの所に記載があって驚きました。
まだ社内に人が残っていたので声は上げませんでしたが、一人だったら声を張り上げて
いたでしょうね(笑)。共同通信時事通信ともに19時過ぎにUPしたようです。



まあ、卒業に賛成、反対、娘。の限界やらいろいろな意見が飛び交っておりますが、
久しぶりに活気が出た、ということで私は肯定的にとらえています。が・・・
この連休前のこのタイミングでの発表については疑問もあります。


公式サイトその他の情報をまとめると・・・
紺ちゃん:7月23日のハロコンで卒業、大学受験に向けて準備。
麻琴ちゃん:8月に卒業、語学留学。


あさ美ちゃんはミュージカルに出ない、ということなんでしょうかねえ・・・
まあそういうことなんでしょうね。
まこっちゃんは、ミューが最終公演、ということなんでしょうね。Xデーがはっきり
していないので、ここは動く可能性がありますが。
7月は遠征予定を入れていないのですが・・・難しいかなあ、遠征は。
遠征といえば、夏のメロンツアー他があるという情報は確定のようなので、
それには無理してでもこちらはどこかに行きたいなあとは思います・・・


とにかく、明日からの2日間、娘。コンin大阪は高橋愛 ちゃんのヤン土ネタが
うまくいくことを願うばかりです。こんこん&まことの二人に負けないようにそこは
是非頑張ってほしいところです(笑)。


CDの方はもう1枚くらいは出そうな時間の流れですね。
それが実現すれば同一メンバーでの4枚目のシングルということで、娘。内の新記録に
なるのは皆さんもご存知の通り。うたばんで「卒業式」はやってくれるかなあ・・・
サイボーグ紺野が見られなくなるのは寂しいなあ・・・
ガッタスもどうなるのかなあ・・・



まあまだ言いたいことがまとまっていないので、支離滅裂な内容になってしまいまして
申し訳ありません。
卒業に関しては、というより何事も「肯定的に」「前向きに」捉えるのが私かなと
思いますが、本人の口からもう少し詳しい言葉がでてくればと思います。


明日のコンに行かれる方はしっかりと焼き付けて頂くようお願い申し上げます〜。


札幌のコンコンのお父さんのお店に行って話を聞きたいなあ〜・・・
もう半年前か、札幌に行ったのは・・・


追記

あと、3期タンポポプッチモニも一応の一応で区切りかなあ。
愛ちゃんのブロードウェイ行きの方が早いのかと思っていたら・・・