いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

5月2日〜4日

只今5月4日(木)16時を回ったところです。
実家より更新中です。
毎日あちらこちらにお出かけしておりますが、簡潔に
記録しておきたいと思います。



5月2日(火)
先日書いた予定表通り、人吉経由鹿児島空港へ。
YS−11を写真に収められたのはラッキー。
ANA418便で神戸空港へ。連休の谷間ということで
空いていました・・・
神戸空港はものすごい人。平日なのに・・・
その飛行機から降りてくる人がポツリ「誰か有名人が
来てるんか・・・」・・・展望デッキに人、人、人。
未だに見学客が多いとのことです。
さすがに空港は小さかったですが、その分ポートライナーとの
乗り場も近く、便利ではありました。
神戸市内で仕事を1件済ませて、阪急神戸線の普通に乗って
終点梅田まで。45分くらいかかりましたね。ゆったり座って。
地下鉄御堂筋線で心斎橋、ハロショ。買い物OK。
南海難波まで歩いて準急〜各停乗り換え。実家着。
(これでだいたい場所が特定されますな。)
充実の1日が終了。


5月3日(水・祝)
堺市内のチンチン電車南海バスが乗り放題チケットで
1日ぶらり旅。まだまだ行ったことないところがあるもんで・・・
市内はさすがに空いてましたが、浜寺公園は人が多かったですね。


5月4日(木・祝)
朝から心斎橋ハロショ・難波・天王寺
阪和線の高架になった部分(杉本町→南田辺)を
普通列車の先頭で食い入るように見つめていました・・・
ハロショ、10人もいないくらいで、そこそこ。
メロン記念日が表紙を飾ったラジオ雑誌を難波で購入して
家路につく。まだ読んでいないのでこれを書いた後に
読もうと思います。



明日はいよいよカジュアルディナーショーです。
せっかくなので、大阪市営交通のフリー切符を買って
もとOTS線などを乗ってこようかと思います。


今度の更新は自宅から6日夜になりそうです。
実家はネット環境がよろしくないので、情報に疎くなりますね・・・