いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ヲタ芸と振りコピ

まあ何となく感じたことですが、その先週末のメロン記念日コンサート、基本的に振りコピの方が
優勢だったのかなあと。これはメロンコンに限らず、そういう傾向は見られると思いますが、
視線が「手」の方に行っていたのは事実であります(笑)。
どちらが良い、悪いという問題ではないですけど。「涙の太陽」はBメロでも私は振りコピですね。
今回のセットリストでは新曲はもちろん、THE二枚目からも実質初披露の曲が何曲かあって
観客側もどう対応していこうか様子見の所がありましたが、新曲「お願い魅惑のターゲット
Crazy Happy!」、「刹那さRanking」「ラストシーン」などはサビを中心に真似しやすかったかなあと
思います。夏のライブハウスツアーで振りコピができるスペースがあるかどうかは別にして。
整理番号が早くなければ前へ行かずに空間を確保して踊って汗かきたいなあと考えていますが、
どうなるやら。今日の早朝、トイレに4時ごろ起きた時、それまで思い出せなかった「刹那さRanking」の
サビの振りを思い出して嬉しくなったり(笑)、そんなことがありましたね。
CONVOYの件も含めて夏メロンまでは少なくとも余韻に浸れそうです・・・