いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

コメントレス

>karasanさん
私もプロジェクトX見ました。先日はクローズアップ現代で「次世代国産飛行機」についてYSと絡めて話が
ありました。これからはエアバスA380(800人乗り)より中小型機の方が利便性が高まるのでしょうね。


>cokonさん
南西航空とは懐かしいですね(というか私は記憶に無いくらいの世代(汗))。TDAも知ってはいますが。
YSには社会人になってから「仕事」ではなく「プライベート」で4回乗ることができました。
どれもわざわざ乗りに行っている、という感じです(ヲタ遠征も含めて(笑))。


>houkouonchiさん
国内では終わってしまいましたが、東南アジアではまだまだ現役です。ただ航空雑誌によると日本ほどきっちり
していないので「今日は運休」とかいろいろあるようです(笑)。ANKで2年前?まで飛んでいた分は車内の様子は
そのままで飛んでいるというのを見たことがあります。
まだまだ飛べるのに退役とは寂しいですが、新しいのに乗ってしまうとそれはそれで快適なんですよね・・・
地元の人にとっては新しくて快適でしかもYSの64人に比べてプラス10人も乗れて速いQ400の方が良いでしょうね。
島に2日間滞在しましたが、町自身はそれほど寂しがっていないと言えば語弊があるかもしれませんが、
そう私は感じました。この規模だと私のように1泊で行った人が少なくて観光への普及効果が小さかったかも。



・・・ハロー関係はまた後日。