いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

あややドラマとスケバン刑事(2回目)

14時からのドラマ見ました。13:45頃から相当眠くなり、うとうとしていたら
14時半過ぎ、ちょうどあややが出てきた頃(笑)に起きて洗い物をしながら見る。
自分より若い人の死については本当に考えさせられます・・・
ところで、スケバン刑事、9:50の回を見てきました。11人くらいの観客。
途中からは入れないはずなのに・・・入ってきたので人数があやふや(汗)。
2回目は余裕を持って見れました(笑)。もうネタバレ気にせず参ります。


結論:大谷雅恵嬢の役名は分かりませんでした(涙)。
学生証が映る場面も肝心な所は見えないしあっという間だし・・・
化学部と仲良くなった、という多英の回想シーンも「名前」が出てこず。
美勇伝、という表記あるならメロン記念日、という名前もエンディングに
出して欲しかったですね・・・
映画の最初、波しぶき「東映」のところから雅恵嬢の息遣いが聞こえていたのですね。
そんな所に感動(笑)。


10月7日から8日にかけてのダイアリーにいろいろ書きましたが、
勘違いしている所もあったし、すっかり忘れているところもあったし、
2回は見ないと駄目ですね(笑)。すっかり2回見る癖がコンサートでついてしまった
ようです・・・
ロミオとジュリエットは当初の多英と琴美から別の何者かに取って代わられたが、
その二人以外はそのままであると信じて、琴美自殺未遂1周年記念集会(この
主催は一体誰が?それは分からず)が行われる。
「VERONA」という二人が作ったサイト、それがそっくり「エノラゲイ」に変わって
サイト内容が全く異なるものになっていったのに、集会に集まった(全国から?)
学生たちはなぜ死ぬのが怖いのかが謎と言うか・・・
(集会に集まった、という表現がおかしい?という自己ツッコミ。)
どちらにしても、学校の図書室にマンガが多すぎる(笑)。
集会の部分が一番分からないかな。私の上の表現も私の言いたいことの全てでは
全然ないのですが、私の説明不足により消化不良になることをお許し下さい。
多英はサキと会ってからもカッターナイフで手首を切りつけていたのか?
(所詮、この映画の学校の部分はわずか3日間の出来事であるので、上のような
表現は妥当ではない?)
多英が自殺をしたいのならレイカから爆弾一式をもらった後、勝手に死ねば
良いのに集会に出てきたり、走り回ったり・・・サキが特命刑事であることを
隠していたのを怒った理由は?反警察だから?


・・・まとまりがつかないので今日はこの辺で。