いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

一人「楽曲大賞」発表

今年も投票できずに終わってしまいましたが、せめて全体投票結果が発表される前に自分自身の思いを
書き残しておこうと思います。点数配分は基本ルールと同じにします。5曲計10点(最高8点、最低0.5点)。


1位:お願い魅惑のターゲットメロン記念日)3点
1位:CRAZY HAPPY!(同上)3点
評)メロン2曲を挙げずにはおれないという感じ(笑)。一般に♪お願い魅惑の〜の方が評判が良いですが、
私はCRAZY HAPPYの方も好きです。あのサビの振りをマスターするのに何回現場に通ったか、というのは
冗談にしても、好きですね。インディーズなのがもったいない、という意見に同意です。


3位:SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。)2点
評)振り付けの解説の紙が入るくらい力を入れていたその振り付け。私も久しぶりに真剣に映像を見返しました。
簡単な振り付けとはいえ頑張りました(笑)。残念ながら一般の界隈まで巻き込めなかったのが次の課題かな。


4位:歩いてる(モーニング娘。)1点
4位:青空がいつまでも続くような未来であれ!(同上)1点
評)順位はつけにくく同率としました。「歩いてる」は久しぶりにオリコン1位を獲得し、新記録樹立もあったわけ
ですが、初めて聞いた時から「ビビッ」ときました。青空については「青空の10人」という言葉が新しくできたように、
非常に思い出深いといいますか、コンサートでのパフォーマンスが思い出に残っています。



以上、たいしたコメントもかけずに恐縮ですがそんな感じであります。
他に次点候補としては以下のようなものがありました。
恋☆カナ久住小春):まだアニメは一度も見ていませんが、小春ちゃんパワーに圧倒されっぱなし!
Thanks!(GAM):主題歌と映画の関係はともかく、これを聞かないと映画が始まらない&終わらない!
今にきっと・・・In My LIFE(後藤真希):聞けば聞くほど中毒になってきました。
ガラスのパンプス後藤真希):ごっちんのセクシー路線、男性ダンサーとの共演も話題になりました。
一切合切あなたにあ・げ・る♪(美勇伝):水着のジャケ写が話題になりましたが、振り付けも印象的。



特別賞)リボンの騎士ミュージカル劇中歌CD
1曲に絞れません・・・東京まで見に行った甲斐がありましたね。ミュー前に台本ともどもアルバムを発売し、
ハードルを上げてもさらにその上をメンバーは行っていたのかな、ということで・・・ありがとう。



というところで終わりとします。次の更新は月曜夜?☆カナ(早速使ってみるw)。