いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

メロン記念日コンサートツアー2006冬大阪レポ

開場)16:25(但し、ロビー開場は16:15の時点ですでに始まっていました)
開演)17:00+9
18:40にいったん終わり、メロンコールを挟んで18:43〜アンコール。
終演)19:10  ・・・よって所要約2時間ということで、案外延びなかったなあ(笑)。
先日の中澤姐さんの時には「オープニングアクト」なるものがあったが今回は無し。年末だしなあ・・・


OP)メロン記念日のテーマ
名古屋の時は舞い上がっていて全然覚えていなかったのですが、ちゃんと流れていました(汗)。


1:赤いフリージア
赤サイはまあまあかな。このことについては  日の日記を参照されたし。
とにかく「定番」曲をどーん!って感じで盛り上がるなあ・・・

2:スキップ!
赤が消えて緑一色。見慣れた景色になりました(笑)。初日よりも抵抗感は少ないけど、やっぱり「締め」で
聞きたい感じは変わらなかったですね・・・

MC
内容を覚えていないので他の人のレポを参考にします(汗)。



3:かわいい彼
4:さあ、早速盛り上げて いこか〜!!
5:ガールズパワー・愛するパワー
体が温まってというより「熱い」ですね・・・それでも初日の時よりペースを抑え目に(汗)。
ツアーロゴが出てくる演出は娘。などでやるともっと歴史を感じられるかなあ。


MC(ソロ)
1)大谷雅恵
1年を振り返るということで「プライベートと仕事のどちらがいい?」と客席に問うと「両方!」という意見が
やはり多数を占めた所で・・・「忘れないうちにみんなに話したいことがある」とのこと。その内容は・・・
ポケモー見てる?」という問いかけから始まる。今年末で終わることについてみんなの意見を聞いて、その意見を
上の人にぶつけようと。「みんなの『止めないで』と言う声をどんどん会社に伝えて」とお願いされたが、
最終的に雅恵さん自身がお偉い人に伝えることになりました(笑)。メンバーの家のドアとか貴重な写真を
こちらから一方的だけどみんなに見てもらえる数少ない機会だし、みんなから感想を書き込んでもらえるように
(双方向のやり取りができるように)したいとの抱負を語ってくれました。「脱線してゴメン」という感じで
次へ移ろうとした時、「男(は)?」と客席から声が飛び「全然無い」と雅恵さん(笑)。そしてようやく今年を
振り返って「スケバン刑事に出れたのが良かった」との言葉。映画ならカンヌにも行けるしと言っていましたが、来年の目標?!「(スクリーンに登場後)すぐに死んでゴメン」と謝っていたのが印象的でした(笑)。

2)斉藤瞳
ひとみんの登場。今日こそは半蔵門ひとみさんが久しぶりに見れるかと思っていましたら登場されました(笑)。
やはり今年は充実した年だったと話始めたひとみん。いろんな人に出会いました。「半蔵門」コールに促されて
好き好きビームを1節歌ってくれました。先日その時のツアースタッフに偶然会って「半蔵門で(ソロ)デビューした?」
と聞かれたとのこと。来年でも再来年でも是非デビューしたいと話していました。
それと愛猫メルちゃんの話。家族、恋人、友達・・・何とも例えようがないくらい親密に一緒に過ごしてきた
ことについて熱く語っていらっしゃいました(笑)。

3)村田めぐみ
メルちゃんメグちゃんでお馴染みの(笑)むらっちが登場。バレリーナ風に登場するも何もいじってもらえず、
ひとみん退場後すねていました(笑)。
メロンは来年(07年)2月で7周年になるわけですが、今年を振り返るのではなく07年の目標を発表します、とのこと。
(順不同でご紹介)

[1](結成7周年なのに)今頃言うのも恥ずかしいですが「滑舌」を良くしたいと言って会場大爆笑。
これまでのトークでも結構カミカミで、一人でラジオもやっているのにと反省。そしてエピソードを披露。
先日、領収書の宛名を「ムラタ」でお願いしますと言ったら「ジュビロ磐田の『磐田』」と書かれたと暴露し
また大爆笑。何回も「ムラタ」と言ったのになんでしかも(岩田ではなく)難しい方の「磐田」って書くの、と
まだ納得が行かない様子でしたね(笑)。
[2]新しい企画を・・・年末年始にFCツアーをやる。いろんな行事をみんなと一緒にできる、と言っていましたが
初日の出を拝むのは難しいようです(汗)。
[3]07年こそ資格を取りたいとのこと。06年は「資料請求」はしたけど、と告白し会場はまた爆笑。
何の資格かということの発表は無かったですが、07年は勉強して受験して合格してほしいですね。
[4]ラジオ番組での占いで「もっと悪女になりなさい」ということだったので「プチ悪女」になるとのこと。
そうしないと何でも自分で抱え込んでしまって大変なことになるらしい・・・だから「S」になります、と
宣言されて会場は大興奮?!

続いてはしばっちゃんですが、本日はここまでにします。(眠い・・・24:05)
以下、セットリストのみ残しておきます。



6:香水
7:肉体は正直なEROS
8:MI DA RA 摩天楼
9:シャンパンの恋(PV)
10:I Love Rock’n Roll(Joan Jett&The Blackheartsカバー)
11:This is 運命
12:遠慮はなしよ
13:涙の太陽
14:さぁ!恋人になろう
15:お願い魅惑のターゲット
16:LEATHER
EC1:電話待っています
EC2:ANNIVERSARY
EC3:初雪