いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

今のところは熊本市内は平穏。

昨日の夕方は激しい夕立に見舞われましたが、今日は日中雨が少しぱらつく程度で1日が終わりました。
さて、いよいよ連休は夏ハローが開幕するわけですが、悩みの種は台風でございます。
明日、熊本から飛び立つことができるのかどうか、今の時点ではまだ未定。
宮崎・鹿児島では今日の夕方から明日にかけて欠航便がぞくぞくと発表になっていますが、熊本はまだ。
明日は「移動日」なので移動さえできれば良いのですが、果たして・・・
まあ行っても、日曜日の初日が名古屋地区で台風の影響により交通がストップともなれば中止になる可能性もあり、
気は抜けないですね(それでも月曜日は問題なく行われるはず・・・)。
トレーディング関係のスペースならびにグッズ販売については別に場所を設けるということと、徹夜は禁止という
情報が会場のHPに出ていましたね。グッズも明らかになっていましたが、グッズ購入について、名古屋での
大会場はいつも手際が悪く印象が良くないので(昨夏もひどかった)、会場限定を買わなければ通販で買った方が
楽で便利(手に入れる時期は遅くなるけど)という結論に達しました(笑)。まあ空いていればいいですけど。
それにしても、なぜメロン記念日関係のグッズが「黄色」なのかという話題で賑わっていますが(一部?w)、
いつもの「緑色」がなぜ美勇伝なのか、これは因縁?!
ちなみに、写真が印刷されたタオルはメロンでは初登場というのも話題ですね。