いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

大阪行きです。

本当は退社後にJRに飛び乗って今頃実家着(24時)、と思っていましたが、急遽予定を変更して往復飛行機に。
来週は逆に飛行機からJRに変更。よって26日は夜公演もOKなのですw
さて、℃-uteの九州シリーズ3連戦は一昨日終わってしまいましたが、セットリストを無視して、ただ自分が
思うままに書き残しておかないと、どんどん記憶が上書きされそうなので、通常の「紙に書き起こして」から
パソコンでまとめるという方法ではなく、ただ個人的な感想を書き出しておくということにします。


8月13日(月)
午後、熊本からバスで福岡まで。17時前に国際会議場着。℃-uteバスが車寄せに停車中。
まったりとした空気が流れていました・・・17:15過ぎに入場列に並ぶ。その直後にid:cokonさんが並ばれて
いました。3階で座席券に引き換え。F列ほぼ中央部、6列目!?最近は席運の無さに嘆くばかりでしたが、
ここに来て超良席が・・・(嬉しさ半分、困惑半分)・・・写真はセット1種類とTシャツ、DVD購入。
℃-uteグッズは全然持っていないので、Tシャツは一つくらいは持っておかないと今後困るかなと思い(笑)・・・
18:32頃開演、19:13頃ステージ終了、少し間をおいて握手会へと突入。
めぐる恋の季節のCDは聞いていなかったので(曲はハロコンで聞いていた)美少女心理は初聴き。
他の曲も何回か聞いていたのでもうノリノリで目の前で繰り広げられるスペクタクルを堪能していました!?
グダグダトークは本当にグダグダで内容は思い出せないな(涙)。℃-uteメンを近くで見たのは初めてでしたので
それだけで圧倒された、というのが実際の所ですね。それにしても愛理ちゃんは背があんなに高いとは・・・
それが一番驚いたことかもしれません(笑)。ユニットとして推しの順位としてはどうしても下位になって
しまうので特に推しメンがいるわけでもなく、九州に来てくれるならという簡単な気持ちで参戦を決め
(まあCDを買って当たる、ということが前提なので外れていたらどうなっていたのやら・・・結果的に初回版を
2枚買ってそのうち1枚が当選という運命だったのでしょうね)、それで6列目で鑑賞なんて話ができすぎている
ような気がしますwトークの内容について全体を触れておくと、福岡以前の場所もしくは過去の歴史を踏まえての
(ちょっと大げさな表現?)話の流れがあるのでそれを全く知らない人はちょっと置いてけぼりを食らった感が
あったかなあ。まあリピーターの数が少なくないということもあるかと思いますが。
そして握手会、メンバー一人一人詳しく知らないので相手に合わせた話の内容も思い浮かばず、「明後日は熊本で」
というくらいなもんでしたが、なっきい〜こと中島早貴ちゃんとの握手で挨拶の短い言葉の後が続かず、
無言で見つめ合うこと約1秒(本人の気持ちとしてはとてつもなく長く感じた“一瞬”(表現が難しい))、
なっきいも困ったような顔をしていて申し訳なかったなあと思います。それだけ握手がゆっくりできたんだなと
終わってから我に返る始末。この部分は撮影してなかったようなので安心(笑)。・・・時間が短く感じられました。
終了後は前述のcokonさん主催のオフ会に私の友人からしさんと二人で参加。最終的に私達を入れて17人だったとか。
あんな大人数のオフ会は数年ぶり2回目でしたwさすがに社会人が多く、大人の名刺交換会になりましたが、
有意義な2時間半を過ごすことができました。お酒が美味しかったですね。
オフ会後は長崎組と別れ、翌日仕事のcokonさんの車に同乗して熊本へ帰ってきました(私も一応仕事)。


8月15日(水)
長崎にも参加されたからしさんの車に乗せてもらい宇土シティへ。
こんな身近な所に℃-uteメンが来てくれるのかと思うと感慨無量・・・
9時半ごろから30分並んで店の中へ。今年は(昨年は参加していないのでよく知らない)有志で仕切ってくれている
のでスムーズにCD販売まで。引き換え後はちゃんぽんを食べていったん店を出て、12:45に再集合。
ちなみに昼食時から熊本在住のtakahiさんも一緒でした(観覧は一般席)。
14時過ぎ開演。思ったより狭いスペース。前方にはお子さんが15人くらい?まあまあの人数。
早口言葉は子供2名を含む3名と対決。5歳の男の子は可愛かったなあw
ステージの奥行きがあまりなく、ちょっと窮屈そうに踊っていたのが印象的。月曜日よりもさらに近い場所で
見ることができたので♪めぐ恋(っていう略し方でいいのか)のステップの音が聞こえたりしてもう言葉に
ならないくらい。本当に幸せな空間でした。栞菜ちゃんが笑いのツボに入って手で顔を覆い息ができなくなっている
姿を見れたのも収穫(テレビか何かで見たことはあったけどw)。
握手の方は昨日よりも余裕があったかな。連立方程式が苦手な栞菜ちゃんに「数学頑張って!」と伝えましたw
終了後は3人で喋って夕食を食べてお別れ。この3人が揃ったのは1年以上ぶりとかで昔の話にも花が咲きました。
なっち娘。単独最終コンin鹿児島はやはり印象深いということで一致(笑)。


結論:なっきい〜推しに決定(!?)。福岡ライブにも行けそうなのでもう少し勉強してから臨みます(汗)。



明日は5時起きなのにもう1時(25時)・・・ということで寝ます。
次の更新は日曜の予定。
娘。10年の予習は全然していませんが、これまでの蓄積で乗り切れる?!




あとは、しばりかでカジュアルディナーショー決定!!
とりあえず、申し込むしかないな・・・はずれるのが当たり前という心持ちで。 24:45