いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

昨日はベリコン千秋楽

昨日はコンサート終了後に食事をして帰ったので1ヶ月ぶりに有明29号のお世話になりました(笑)。
終点の熊本駅で降りればいいのでどれだけ寝ていても安心ですが、少なくとも上熊本駅くらいでは起きますね。
昼夜連戦の疲れ(腰)がありましたが、列車に乗った途端眠くなり、あのまま朝まで列車に乗り続けていても
良かったかなと思うくらい(笑)。今日は9時半に起きて生でザ・サンデーを見ながら朝食。石川梨華嬢が
見事出演中(金曜夜の試合)で、あの試合は荒れた試合だったから喜怒哀楽が見れて面白かったなあと。
さて、昨日のBerryz工房コンサートツアー千秋楽のレポを書かないとと思うのですが、紙に書き起こした所で
大抵は力尽きてしまいますので、簡単な感想だけ先にこちらに書き残しておきたいと思います。


9/8(土)
昼公演
1階後方に椅子が並んでいたのにはビックリ。私と友人が連番して2ブロック目の中央部。前回の立見(GAM)の時より
仕切りが細かくなっていたような・・・2週間前の大阪では後方席ばかりでしたが、今回はさすがに近くて
テンションが上がりました。それにしてもかなりステージをかさ上げしていましたねえ。よく見えましたけど。
友理奈ちゃんが元気に復活。冒頭のMCでお詫びしてました。それと・・・スクリーン無し。欲しかったなあ。
怖い話は新作?(お客のリアクションから想像するとw)千奈美ちゃんがオチに行くまでに怖がりすぎて×。
あれは本当に怖がっていたんだろうけど。自分の(テンション高い)怖い話は3回くらい息を吸ってたなあw
掃除に飽きて秋田県とか〜アキタというダジャレを寸劇の初めで披露してたけど、はて後ろは何だったか・・・
1階最前ブロックは若干モッシュ気味でしたが、それ以外はまあ平和だったでしょうか。


夜公演
2階ファミリー席連番。1階の座席は取り払った様子。グッズは日替わり商品はほとんど売り切れで
トレポ2枚のみ購入。(前回の大阪である程度買ってたからグッズには走らず・・・)
千秋楽ということで、トーク部分はアドリブも(ベリコンにしては)多かったかなあと。
友理奈の怖い話では出演者も知らなかった(?演出)ラストの赤いピンスポットにみんなで驚き、
キャプテンの佐紀ちゃんも「私もかわいいですか?」に参戦&「ピザ」と10回客に言わせた後は放置プレー。
桃子は「豚骨ラー○○」を言わせようとして客は言ったもののブーイングの嵐で再挑戦も同じ結果。
梨沙子は明太子の原材料を問うた結果「スケソウダラ(私はスケトウダラと思っていましたが・・・今ネットで
確認するとどちらでも良さそう?)」という声多数にガッカリ。
2曲目の雅ちゃんが歌詞を飛ばしたのかずれたのか、私自身が歌詞を全て知らないのですが、「間」がおかしく
客席もステージも笑いが・・・あと、中盤から後半でもどこか歌詞が飛んでたなあ・・・
アンコールの掛け声は夜の方がまとまるのに時間がかかっていた感じ(難しいですけどね)。
最後のMCではそれぞれが自分の言葉で思いを伝えていたので嬉しかったです。
千奈美&佐紀コンビで「そんなの関係ねえ」をやってたなあw
あと欲を言うならスクリーンがあって「青春大通り」を大合唱したかったですね(覚えてこなかった自分に反省、
でもある程度は繰り返しだから歌わないといけなかったかなと反省)。


コンサート終了後にはid:cokonさんに挨拶して会場を後に。



同一ツアーに5回行くという久々の荒業をやってのけた感がありますが(笑)、楽しませて頂きました。
さあ、これでメロンモードに切り替えて行きましょうかねw


では、日付も変わったので今日はこの辺で。24:03