いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

阿久悠さんの名曲

政治の面で大きな動きがあったというのを知ったのは16時ごろ。ゴルフ場のテレビで知りました。
まあ仕事で行ったのでゴルフはしてないし、昔1回したらスコアが200以上で数えるのを止めました(汗)。
タイミングという点で大きな疑問が残りますが・・・
夜は阿久さんの特集番組がありましたが、本当にすごいですねえ。私の年代(20代後半)でも知っている曲が
多いのはずっと歌い継がれているからでありまして、その当時に聞いた記憶は当然ないし(生まれてない)、
歴史の教科書で習うような感じさえしますw まあその当時の歌を知るきっかけにはNHK思い出のメロディー
はじめいくつかの番組が挙げられますが、最大の影響力はヤンタンヤングタウン土曜日)の「カラオケBOX
さんちゃま〜」のコーナーですね。マキ凛子さん(久々に言ったなあw)や玉井健二さんが歌い上げる替え歌が
ベースになりました。そのおかげで古い話(歌)にも少しはついて行けるということがありますので・・・


えー、引き続きベリ強化期間中ですwメロンが終わる時まで引っ張るかなあ・・・
あ、メロン記念日と言えば、名古屋ライブの前日にイベントをするそうですね。公式ページにも載ってました。
う〜ん、夜の飛行機で行こうかと思ったけど昼の便で行ってイベントを見るべきか・・・ちょっと考えよう・・・


ということで、今日はこの辺で。
カウンターは 86461 くらい。 23:39