いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

旅の中盤戦へ・・・

ホテル出発前に備え付けの共用パソコンからの更新です。
美勇伝の解散発表には面食らって何ともその場で言葉が出てこなかったのですが、発表から二晩経って
いろんなことを考えていました。
当初のコンセプトからずれていた感は否めないですが、それはそれなりにハロプロ内では独自路線として
成り立つだけの要素を持っていたと思うので今回の発表は残念でした。
ただ、メンバー内で話し合った上で事務所へ話を通した(らしい)こと、最後にツアーがあることなど
メンバー自身の更なる成長を期待させてくれる内容については評価できるのかなあと思います。
千秋楽は駄目元で申し込んでみようかな。
「路線」ということで考えればベリキューの違いをどこに見出すのか興味深いところです・・・
一方で独自路線まっしぐらのメロン記念日の皆さん、賞の発表でもありましたが、クラブイベントに
カウントダウンライブなど新しい可能性をどんどん引き出してくれています。今回のハロコンでは
メロンというよりエルダー組そのものの出番がかなり少なくその点で不満が残るところもありますが、
メロンヲタの一人として精一杯の意地を見せ付けたと思います(?!w)。
昨日はDVD撮影が入っていたということなので、どこかに映り込んでいたらいいなあ(笑)。
それはともかく、愛ちゃんの「誰がおサルやねん(誰がモンキーやねん)!」の所なんですが、
あれって関西ローカルの間寛平師匠のネタを明石家さんまさんからもらったんでしょうか?
もしかしたらヤンタンでネタばらしがあったかもしれませんが・・・そのあたりの情報をお持ちの方、
お待ちしています。
昨日昼公演はスタンド席の上から2列目という天空席でテンションが全く上がらずでしたが、
その分、夜はセンター8列目右サイドということで昼の分も取り返した感じでした。
最後から3曲目くらいのところでまいまい&栞菜ちゃんが右のサブステで魅せてくれまして、
周りの人はぜんぜんそっちを向いていなかったので見放題でしたね(笑)。二人で顔を見合わせてニコッと
されたらこっちまでテンションが上がるというもの(笑)。あ、エンジェルハートの時か、前にオリジナル
メンバーがいたからだったかな?まあ私は「まいかん」推しますよ〜。
ラストは裕ちゃんとなっちの娘。10歳トークがちょっとあって、それが最後締めたという感じですね。
今日1月28日、モーニング娘。満10歳おめでとうございます!!


では、今日はこの辺で。羽田へ向けて出発♪ 9:35

カウンター:107,115


22:06
今日は人生初のAIR DO搭乗ならびに初女満別空港来訪(着陸)でした。
快適なフライトでした。
明日は流氷が見えるかなあ(昨日、今日は見れたそうです・・・)。
夕方、網走から美幌までキハ40で往復しましたが、窓も二重だし、北海道仕様だなと感心した次第(笑)。
今日から数日間は非ハロの日々ですw フリーきっぷの元を取るぞ〜。