いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

℃-ute大阪4連戦

13日、14日と大阪で行われた℃-uteライブに行ってきました。
2日でライブ4公演は正月ハロー大阪以来久しぶりでしたw
℃-ute単独のライブということになると1年前の1公演以来2度目、そして今回は4公演!
我ながら「チャレンジ」に値する内容だったと思いますw
同一公演4連戦とは言うものの、ちっさーが不在のパターンもあって厳密には違いが少なからず
ありましたけど、何とか私としても乗り切って帰って参りました。
今回はDDとしての視点から多少なりともレポを書いていきたいと思います(笑)。


・ホールの印象
NHK大阪ホールは初訪問。22年も住んでいたのに1回も行ったことがなかったです。
大阪城がよく見えましたw 中に入ってみると狭い!!座席はゆったりとしているのでつまりは
会館が小さいわけで、厚生年金会館と比べても明らか。最後列でもこれなら安心して見られそう。
木を使っているので全体として重厚な感じがしました。
1階のエントランス部分が広いのでこれなら雨が降っても安心(笑)。
結果として雨はほとんど降らなかったので良かったですが・・・


13日(昼&夜)公演
昼はFブロックの5列目くらいで床面がフラットながらも近いのでもう興奮w
手毬歌は見とれていました・・・
ドドンガドン音頭の映像、あれを笑点風と言った人は偉いなあw
何と言ってもこの土曜日の公演の最大の見どころは栞菜ちゃんのソロとなったスイーツライブでしょうね。
セットリストを全部把握してなかったのですが、会場の雰囲気でそれはすぐに察知できました。
英語劇はちっさーの代役がなっきぃだったようで(公演後に知った)、朝ごはんの効用を説明する長ぜりふを
昼は1回詰まってしまいましたが、夜はスムーズに言い切ってました。
愛理ママ特製のミックスジュース、この秋の新作は「桃ミルク」だそうです。おためしあれ。
通学ベクトルは熱いですね。まあもともと煽る感じですが、乗り遅れまいと必死でしたw
舞美&なっきぃソフトボールコント、そんなにアドリブは無い感じ。それでも土日で変えていましたね。
スクワットとうさぎ跳び、ベリFCツアーとの被りの話など。
メロン「夏」については別項で。
JUMPの合唱はいつ歌っても(聞いても)感動しますね。慈しむに振り仮名が振ってあって良かった、かなw
(私は歌詞カードをあまり見ないので後で見たら全然違ってたりします・・・)
テンション上げ子さん「私より派手な格好のおばちゃんがいっぱいいるよ!」→その通りですw
夜公演後にはカジュアルディナーショーに行ったとか(大歓声)w
夜もCの2列目くらい(これまた左寄り)で飛ばしたためかなり終盤には疲れていました・・・


夜公演後は「6年4組」でのオフ会に参加させて頂き、22名くらいだったようで・・・アルコールの回りが早く
初めましての人とあまり話せずもったいないことをしたなあと(汗)。楽しいお酒を頂くことができました。
ありがとうございました。
終電で実家へ帰宅。疲れが溜まった感じでのどの調子が悪く、あまり状況はよくない感じで・・・



14日(日)
前半は抑え目で臨む14日(笑)。開場後の13:10頃に入ったところ、まだマノピアノが残り10枚くらいあったので
1枚購入。すでに以前買っていたので2枚所持と言うことになりましたが、まあ握手ができるならということで・・・
昼はCの4列目くらい?ほぼ中央。ようやく7人揃った℃-uteを見ることができるのです!!
真野恵里菜ちゃんのオープニングアクト後に流れた音楽は「お嫁サンバ」。かなり盛り上がりましたね。
準備運動には持ってこいw Aメロは後追いコーラス、Bメロで「ひろみ」コール、サビで盛り上がって、
という感じでヲタのアレンジ力には脱帽でした(笑)。
昼公演はちっさーをいつもの4割増しで見ていた感じw やっぱり7人だと引き締まるw
愛理ちゃんのMC、この昼だけ昨日のお好み焼きの話。「なかさき焼」なるものが運ばれてきて、
もちがかなり入って美味しかったとのことですが、もうこのブログを書き終えるころには誰か調べてるかな?
なっきぃがご機嫌だったそうですw
それにしても浜松雨女大会はすごいなあ(汗)・・・キュンキュンはしたくなりますw
そういえば、昼だけ「餃子の」「ミンミン(萊萊?)」と言ってましたねえ(笑)。
上げ子さんは食い倒れ人形の行く末を気にしている様子でした・・・
それと梅さんが最後に名前を言う所で3番目なのに2番目に言ってしまい、隣の栞菜ちゃんがえらくビックリした
様子で梅さんを見上げていたのがとても印象的でしたww
握手会はまあ1秒くらい?、一言だけ「九州にも来て下さいね」とだけ伝えました。清楚なお嬢さんという感じ。
夜公演、Fの5列でまた左サイド、結局4公演とも左サイドということで栞菜ちゃん&まいまい推しにとっては
美味しいところだったように思います。
夜公演は買ったばかりの赤色Tシャツといえばもうお馴染みの有原栞菜仕様で臨みました。
℃-uteメンバーのソロTシャツは愛理ちゃんの今年のバースデーのを持っているだけでしたので、ノーマルver.は
栞ちゃんのが初めてとなります。赤いシャツの人が多いので特に目立つわけではないのですが、心の中に
妙な緊張感と責任感が渦巻いての開演となりました(笑)。
まあ実際、栞菜ちゃんがよく来てくれる場所だったのでその点は結果的にラッキーで、2曲目の涙の色の時、
「あぁ、これが『誤爆』って言うんだな」というのを身をもって体感しw、ますますテンションが上がって
いくのでした・・・3回は視線が来たし、平然とウインクしてたね、あれは(こういうのを“残念”ということを
私は知っておりますw)。あまり見かけない人がいるな、くらい思ってもらえたのでは?!
夜は特に最初のMCで「背の高さはまいまいやなっきぃに抜かされたので、こうなったら岡井千聖にだけは
負けない!」と呼び捨てで言うほどの気合の入れようにちっさーも苦笑でしたが、これまで以上の力強さを
感じました。
上げ子さん、昼では大阪城への入場を拒否されたと言っていたのに夜では「許可された」になってて
観客はビックリしてましたw


・・・ということでかなり大雑把に書いてしまいましたが、最後には4公演の疲れを全部洗い流せたくらい
楽しんだライブになりました。赤いTシャツのパワー恐るべし!(笑)


「夏」その他もう少し補足して書く必要がある内容もありますが、今日はこの辺で。
駄文にお付き合い頂きありがとうございました。



追伸
1日遅れですが、モーニング娘。リーダーの高橋愛さんの22歳のお誕生日でした。おめでとうございます。
愛ちゃん体制も意外に長くなっていますが、リーダーらしい側面と正反対の側面(ミューDVDパンフ内)の
両方を持ち合わせた不思議な人ですが、これからも娘。をグイグイ引っ張って行って下さいね!


23:48


カウンター:147,185