いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

チャンス of LOVE のC/W

こんばんは。
今日は基本的にテーマを絞って書こうかなと思います。


で、タイトルは「夏」ですよねw
メロン記念日チャンス of LOVE」(のカップリング曲「夏」)は2003年5月8日に発売されました。
このシングル発売時には各地でイベントが実施され、翌月に福岡でも行われました。
私にとっては記念すべきメロン単独現場「初参戦」となり、その日は金曜日だったのにも関わらず
休みを取って宮崎から福岡へ出かけたのです(翌日はごっちんwithメロンコンでしたので福岡に行くことは
事前に決めていました)。そのイベントで「夏」を歌っていたかどうかは当時の日記を探さないと分からないし、
今思い出せるのは待ち時間にずっとチャンス〜が流れていたことそれだけです(汗)。
どちらにしてもその後のライブ、特に夏には欠かせない1曲になり、どこにそれを持ってきても盛り上がる
楽しい曲ですね。
今回、℃-uteツアーで歌われるということを聞いて、いや聞いただけでテンションが上がり過ぎてしまって
収拾がつかなくなりましたがw、それより先に「ホンモノ」の方を生で見る機会があって、同時に過去のツアー
DVDを見ながら今回は5人(又はちっさー不在時は4人)の“若い”女性が歌う「夏」っていったいどんなものなのか
を妄想しながら当日を迎えたのでありました(笑)。
参戦してみての感想は・・・基本的にはオリジナルに忠実だったのだと思います。
ダンスもほぼ同じだったように思うし、2番のサビ前「♪昨日よりも新しい恋愛」の所はステージの中心で
2人(今回のツアーでは基本3人)が腕を組んでくるくる回るところもそんな感じでw
2番が終わった後のオリジナルではひとみんが色っぽく「♪視線を感じてる〜わ」と言う所は梅さんが担当。
やっぱり10代の子がやると爽やかだなあww


結局4人・5人バージョン各2回も見ることができて嬉しかったですが、その他思う所など・・・
・「夏」の後に「大きな愛でもてなして」は心の整理ができないかもw デインジャー涙の太陽を希望w
・Bメロは(今ツアーでは)2人か3人で交替で歌いますが、メロンの時だとPPPHで歌っているメンバーの名前を
入れます(私の場合は2人のうちの私に近い方のメンバーを言うことに勝手に決めていますw)が、
今回は特にPPPHが無いので新鮮だったなあということ。Aメロはソロでメンバーが歌いますが、そこはちゃんと
歌っているメンバーの名前を入れ込んでいましたねw
・メロンのジャケ写衣装はゴールドで派手ですが、℃-uteの面々も負けじとブルーのキラキラな服で対抗w


それと、もう一つ重要な点・・・
個人的に気合を入れ過ぎて動きに精彩がなかった!(汗)。
気持ちが入り過ぎました。ライブ後に「どうでした?」とメロンヲタとしての感想を聞かれて困ってしまった
のですがw、基本的にものすごく嬉しかったんです。多分、「夏」を他ユニットが披露したというのは初めての
ことでしょう。℃-uteメンバーがお姉さんに果敢にチャレンジしたということで記憶に残ると思います。
メロンのライブには気負わずに行けるので、早く℃-uteについてもそんな現場にしたいなと思いますw
さっきの「嬉しい」というのを歌詞で表現すると・・・
「うん、嬉しいよ。・・・嬉しいけど・・・違う・・・嫌いとかそんなんじゃなくって・・・
好きだよ。好きだけど・・・」そんな感じでしょうかww



ということで、「夏」について思う所をちょっと書いてみました。
明日は大阪ライブの補遺を書こうかなと思います。23:42


カウンター:147,576