いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

2009.3.7(土)午後「はやぶさ」団臨の回送

熊本駅1番線に博多方から入ってきました。16:08頃。2分くらいの停車で熊本車両センターへ帰っていきました。

残った人はこれ待ちだったということです。


おまけ2

三角線の快速おこしき号が熊本駅に帰ってきたところ。赤いディーゼルカーキハ200が入るんですね。
ヘッドマーク付き。係員が外そうとするものの、撮影者のために待ってくれているところです。ありがたい。
折り返し宮地行きとなります。


まとめ
入場券160円×2回の320円で楽しむことができました。お手軽な趣味ですね(笑)。
朝の部は熊本在住の知人と行って、午後は一人で。これだけ列車を追いかけたのは南海ズームカー以来かな。
せっかく近くで見られるのだし、疲れはしましたが、それなりの充実感はありました。
無くなってしまうのは残念ですが、費用対効果を考えると飛行機にならざるを得ない面も否定できません。
ということは、北斗星カシオペア・トワイライトなどのように「列車に乗ることそのものを楽しむ」ことが
必要になりますよね。高いお金を払ってでも乗りたいというふうにしないと厳しいかなと思います。
(あとはよっぽど時間帯が良いところで走るか、ということですかね?)