いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

各種大賞を発表します(?)

少し早いですが、今年一年を振り返ります。



1.ハロプロ楽曲大賞

結局、今年も期限に間に合わないまま過ぎてしまいましたが、同じ要領で選んでみたものを発表します。


1位 3.0ポイント 「DON'T SAY GOOD-BYE」(メロン記念日
2位 2.5ポイント 「流星ボーイ」(Berryz工房
3位 2.0ポイント 「私の魅力に 気づかない鈍感な人」(光井愛佳
4位 1.5ポイント 「気まぐれプリンセス」(モーニング娘。
5位 1.0ポイント 「微風(そよかぜ)」(安倍なつみ
(ポイント10点を配分)


1位のメロンについては、ロック化計画第1弾の曲で爽やかに風が通り抜けたというか、最初というインパクトもあり
特に好きな1曲になりました。
2位のベリ、とにかく正月コンに向けて振りをちゃんと覚えないとなあ・・・
3位のみっつぃ〜、最初はそれほど思わなかったのですが・・・中毒ですね、これはw
4位の娘。、秋ツアー序盤の大阪ではポカーンと見つめるだけでしたが・・・今は踊りたくなりますw
5位のなっち、5月末の水俣コン、屋外で聞くとまたより素晴らしくなるんです。


以下、次点作品です。
しょうがない 夢追い人
3、2、1 BREAKIN' OUT!
グルグルJUMP
Bye Bye Bye!
憧れ My STAR
愛してる 愛してる
co・no・mi・chi
世界は サマー・パーティ



2.2009年ライブを振り返る

参戦数:58(67過去最高だった昨年の67公演と比較して-9。もう少し減らす予定でしたが・・・)
訪れた都道府県数:8(前年より-3、居住の熊本県・福岡県含む)


★参戦公演数ランキング
1位:大阪(19公演:前年-3・前年1位)
2位:福岡(13公演:前年+4・前年3位)
3位:東京(12公演:前年-3・前年2位)
4位:愛知(06公演:前年-1・前年4位)

福岡に引っ越した分、福岡の現場が増えましたね。
やっぱり東名阪に行かないことには始まらないということで(汗)。



★初参戦の都道府県:山口県


★その他の「初」:
メロングリーティング1月・メロンラウンジ9月に初参戦。ミドリのパフォーマンスに驚愕・・・
ゲネプロ(かば3)、ゲネは初めて見ました。明日菜ちゃんをまじまじと見たのもw
さゆ凱旋、行きたいと思っていたらようやく夢が叶いました!もっとやってほしい!


「初日初回公演」(2回以上同一の公演がある場合)
1月:横アリ(ハロー)・・・広い会場での懐かしい曲、特にロマモーは最高でした!
11月:主婦バンド(裕ちゃん)・・・お客も結構緊張していたと思いますw
12月:キューティーランド4


「千秋楽」
9月:メロン記念日夏ツアーin仙台・・・仙台メロン初参戦(メロンの凱旋地ライブも初)。村田パパ最高!


3.ニュース
私的ニュースベスト3を発表。


1位:有原栞菜、脱退。
今年はこれに尽きますね・・・いろいろあったにせよ、完全に消えてしまいました。さよならも言えずに・・・


2位:太陽とシスコムーン復活!トークライブとライブ
1月のグリーティング、4月のトークライブ、9月の復活ライブと今年は3つも行くことが出来ました。
太シスの現場は当時行けなかったので、初めてづくし。本当に感動しました。
トークライブは奇跡的に整理番号が一桁で最前列でトークを楽しむという奇跡。お酒を飲みながらの空間って
普段は無いので不思議な体験でした(笑)。
ライブ、大阪は(も?)狭い会場でしたので全然身動きが取れませんでしたが、次は是非広い会場で!
もちろん4人で!!


3.メロン記念日CDコラボ
今さらロック化計画?と思った人がどれくらいいたかは分かりませんが、5作もやっちゃいましたね!
CDを毎月のように買えるなんて幸せなことです。どの曲もコラボ相手の味が出て、いつもの風味とは異なる
新鮮なテイストでした。



4位以下、順不同・・・
09-10メロンカウントダウンのニュースはライブ前に安っぽいチラシ掲示で判明w
08-09のカウントダウンは約3時間20分で前年比+1時間!果たして今回は・・・
念願のさゆ凱旋公演に参加。
晴海埠頭で08ベリキュー合同コンを思ってロケ地散策。
メロン凱旋ツアー開催。
℃-ute、5人体制に。梅さんが卒業。テンション上げ子は永遠に・・・



その他
樋口了一in熊本鶴屋ライブに参戦:1/6の夢旅人の合唱に感動。
チームナックスのお芝居を見る。
ヘキサゴンフレンズin博多の森が中止。熊本から福岡に行ったのに・・・
鉄道、バス系の趣味が特に充実。
はやぶさに乗る&東京駅で最終列車の見送り出迎え、リバイバル有明に乗る、乗り放題きっぷJR九州産交バス
退役直前のフォッカー50に乗ったりドリーム名古屋号に乗ったり、乳頭温泉に行ったり・・・充実してたなあ。


ということで、あと1日くらいは日記を書くと思いますが、振り返ってみました。
まだ30日と31日のメロンライブを残していますので少し早いかなw
個人的には福岡へ異動し、内勤になったことがあったなあ(笑)。


22:58


カウンター:207,536