いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

話題の鉄道趣味

昔は完全にそっちでしたけど、今はハローがあってのそれかなという感じですがw、
なぜ最終列車に行ってしまうんでしょうねえ。私も先日の500系は撮るどころ乗ってしまいましたので、
人のことをとやかく言える立場ではないですが、私は「最終」より何日か前の「日常」の方が好きですね。
きっかけとしてもう最終日になってしまったということはありますが・・・
今年のダイヤ改正そのものは昨年の富士・はやぶさのような長距離列車が無くなるということもなく、
地味なものかなと勝手に思っていたら、先日からの騒動で、千葉地区の新聞輸送列車の廃止まで
ニュースで取り上げられたり、報道ステーションでは生放送で伝えたり、ワイドショーでも
取り上げられたりで(全てがいい取り上げ方とも思いませんが)、遠くにいながらでも雰囲気を
味わえたのは良かったかなあと。
鉄道に限らず、公共交通機関は(定時に)安全運行されることが何より大切であり、
それを阻害する行為に対してはきちんと対処しないと大きな事故にいつかはつながってきます。
迷惑をかけた本人がどうなろうとも知りませんが、お金を出して目的地まで安全に運ばれる権利のある人々に
迷惑がかかるようでは、ひいては自分たちの首を絞めることになりますからね・・・


ということで、追記以上。22:52




カウンター:214,508(午前中)