いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ネタが溜まりましたw

ピラメキーノのざっくり戦士ですが、前回から今回にかけては晴海ふ頭での撮影でしたね!
一目見ただけで分かりました。だってBerryz仮面とキューティーレンジャーも撮影したところで、
あの界隈を強風&小雨が降りつける中、うろうろしたのを思い出しますw
ということで、舞美ちゃんにはキューティーレンジャーの格好で登場してほしかったところです・・・
 

金曜日、(一般的に売っている薄めの緑色より少し濃いめの)緑のワイシャツを着て会社に行ったら
反響続出。もともと金曜はカジュアルな服でも可ということになっていますが、「それってメロン色ですね」と
たくさん声を掛けて頂きありがたい限り。無くなってからより強く意識するというか、緑色の服を着ることなんて
世間に対してのメッセージ性は全くと言ってありませんが、社内だけでもその時に「メロン(記念日)」を
思い出す一瞬を作り出せているとすれば幸せなことだなと思いました。


この週末、神戸に行くことはさすがに叶わなかったので、ずっと行きたかった一人カラオケ
ハロコンに行った気分を味わうことにしました(笑)。2時間。


1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
2.お願いだから・・・(真野恵里菜
3.お願い魅惑のターゲット(多分オリジナルnew ver.)(メロン記念日
4.恋するエンジェルハート美勇伝
5.雄叫びボーイ WAO!(Berryz工房
6.Magic of Love(太陽とシスコムーン
7.晴れた日のマリーン後藤真希
8.ほめられ伸び子のテーマ曲(℃-ute
9.Don't say Good-by(メロン記念日
10.メロンティー(同上)
11.君の友達(Berryz工房
12.友達は友達なんだ(同上)
13.蝉(同上)
14.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴
15.Your Song〜青春宣誓〜(松浦亜弥
16.可能性の道(同上)
17.FOREVER LOVE℃-ute
18.夢ならば(安倍なつみ
19.元気ピカッピカッ!(モーニング娘。
(他、中盤に非ハロの曲を数曲。会社関係で行った時に歌えそうな曲を練習・・・)


ハロコン中だけに幅広く集めてみました。もちろん全部フルコーラスで歌ったら大変なのでその辺は適当に。
10人くらい入れる部屋に1人という待遇w(そこしか空いてなかった・・・機種はDAM
でも今日は踊るということはあまりテーマに考えていなくて、1曲目とラストは夏ハロから拝借、
“蝉”は歌うということ、メロン関係で何か歌うということをあらかじめ決めていました。

全体的な感想としては、音程をけっこういい加減に覚えているということ(汗)。
普段はオイオイ言って歌っているわけではないので、そうなっちゃう面も。真野ちゃんの最新シングルを歌うというのは
かなり冒険でしたが、まあまあ?ダンスショットver.のDVDを持っているのに振り付けを見たのは1週間前の名古屋が初めて
でしたが、思ったよりも振りがついていたので、この曲の魅力が深まったのも良かったです。
メロンについては3曲、基本的にシングル曲しか入っていないようでしたが、その中で、タワレコとコラボで出したシングル
が2曲入っていてビックリ。ターゲットについてはシングルA面はマンゴープリンMix.ですが、通常ver.というか普通の分と
言うか・・・2番Bメロ雅恵さんパート前の「もっと!」という煽りがつい出てしまったのは現場で染み付いたんですねw
太シスは名曲揃いですが、この歌が一番気持ちいいですかねえ。
マリーンはマニアック過ぎて、サビの音程を思い出しきれなかったのが反省点(汗)。CD探して復習しないと・・・
君の友達、単独コンで披露しなかった分を名古屋で初披露だったわけで挑戦してみましたが、ちゃんと覚えてないので
一部かなりあやふやでした・・・セリフは頑張って挑戦してみましたけどw もっと聞かないとなあ。
蝉はとりあえず歌えて良かったなと。夏に歌いたかったし・・・
ラストはサビの振り付けが簡単だし、こういう〆もありかなとw初めと終わりをホンモノに合わせたらそれなりに
行った気になりました(爆)。


まあ結論から言うと、自分メインで歌うより人が歌っている前か後ろで聞いたり踊ったりする方が楽しいなと
改めて思いました。だから会社の人と行くカラオケとかはあまり得意ではないんですよねえ。
歌がうまけりゃいいんでしょうけど、決して上手くはないし・・・
やっぱりカラオケは一人がいいなあw
(ハローのおかげでその辺の“演芸”についてはずいぶん助けられましたねえw)


ちなみに、朝8時から13時くらいにかけて(=カラオケの前)、北九州・筑豊回りの大回り乗車を敢行。
日田彦山線の登っていく感じがいいですね。今までは坂を下るほうばかりでしたので・・・


では、今日はそろそろ寝ます。おやさゆみん♪ 23:22



カウンター:229,744