いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

旅に出てました

金曜日に休みをもらって、13日、14日と1泊で旅に出てきました。
青春18きっぷの旅、3日目・4日目。行き先を出雲に決めて、目的は一畑3000系(元南海車)に再会と出雲大社参拝、“初”島根県訪問にして出発。
13日は鹿児島本線山陰本線で松江。1日ひたすら移動。宍道湖ほとりの温泉で疲れを癒し、
14日は一畑電車で参拝に行き、大屋根特別拝観にも待ち時間なく入ることができてラッキーでした。3000系は私が高校生くらいの時に南海から引退し、他社に何両か移籍。移籍先で乗るのは初めてでした。外装は変わったものの、車内はワンマン改造された他は雰囲気を多く残し、懐かしかったです。まあ(外観の)傷み具合は思っていたより激しく少し悲しくなりましたが・・・
帰りは快速アクアライナーに初乗車、キハ126系のパワーに圧倒されました(笑)。発車時のエンジン音にはまりそう・・・
山陰線をまっすぐ帰ると時間が合わないので美祢線代行バスに2回目の乗車。28人乗りバスに14人乗車、厚狭までバスは直通。
先日、美祢〜厚狭間の県道が開通したことにより、同区間のバスも走り始めて前回乗車時と状況が変わっていました。
詳しくはJRのHPで確認を。
厚狭駅での待ち時間は同世代と思われるご夫婦と旅トーク新下関で下りられ、私はラストスパート。
小倉からソニックに乗り換え、18きっぷから離脱。速いかどうかは感覚がマヒしてよく分からなかったのですがw、
快速より40分くらい速いので速いんですよねえ・・・
 
今日は朝から洗濯機を何回も回し、買い物に行ってゆっくり過ごしたらもう夜。早いなあ・・・


ということで、今日はこの辺で。23:48



カウンター:232,817