いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

後藤真希in九州

昨日から今日にかけてごっちんこと後藤真希さんが福岡キャナルシティ、大分トキハわさだタウンで
イベントを開催しました。
それぞれトーク15分、歌15分程度。その後チャリティー握手会が福岡で30分弱、大分で40分強くらい。
穏やかな握手会でしたねえw


福岡についてはFMの公開録音を兼ねていて、今日17時20分過ぎからOA。現場ではよく聞こえなかったけど
ラジオは超クリアーに聞こえましたw ボヘミアンなスタイルで“女優帽”を被るごっちん(by DJ)。
客席部分前方は着席仕様(地面座り)。通路にも人が溜まるほどの集客はさすが。
私は最終的に立ち2列目を確保(前は背の低い女性だったのでよく見えました)。


(終了後に撮影)



大分については3,900台無料駐車可能なショッピングセンター。屋外ステージで小雨決行と書いてあったので
大雨だったら中止になっていたかも。昨日から今日にかけて晴れたり小雨が降ったり不安定な天気でしたが、
公演中は降らず、どちらも暖かい日和となりました。
客席前方はパイプいす、横48席、縦10列くらい。その後ろは立席。2階、3階、4階とステージを囲うように
通路があり、そこも人だかり。1000人くらいは見たのでは?こんなに集まるとは思っていなかったので
嬉しかったですね。最前列の人は埼玉から来られたとのことですが・・・
座席はパイプいす4列目、昨日は出遅れたので11時には会場に着いて開演を待ちました。


(開演1時間以上前のため立ち客はいないが、この後どんどん増えて何重もの人垣ができていました。)



トーク、歌とも基本的に2日間とも同じ。
内容としては大分の方が濃かったかも。


トーク(2日とも喋ったこと、どちらか1日だけのも合わせて)
・今月に入って仕事で阿蘇に行った(今日23時半からTBS系にて放送)。
キャナルへはプライベートで遊びに来たことがある。
・今回のミニアルバムは「LOVE」というタイトルだが、最初は「TRUE」としていた。
自分で作詞した4曲を俯瞰した時に真実→愛だということになった。
・今年の夏はa-nationにメインで出ることが決定。海の中道でも開催。
・1曲だけカバー曲「空と君のあいだに」があるが、ふとした時に出てきた曲で、
改めて歌詞の意味を見直して歌おうと思った。
・20代のうちに結婚したい。
・ジャケット撮影は太陽待ち。朝、昼、夕に撮影。ピンク、緑、オレンジ色の3種類のジャケット。
白い服でシンプルに(と言っていたような)。




花束
ねえ、、、
(your songはラジオでCD音源として流れました。花束は前作のCDに入っているんですね・・・)→4/25修正
大分では途中で演奏を止めて(ギター一人のみ)、もう一度歌い直すハプニングもw
音が外れたのが理由?!



募金会(握手会)
CDを予約、購入しなくても並べば参加できた今回の握手会。
キャナルは時間が15分くらいしかないような話で狭い場所に人が殺到しましたが、とりあえず、時間を延長して
列に並んだ希望者は全員できたのでは?大分はスパースが広かったこともあり、長蛇の列ができましたが、
こちらも希望者はできたと思われます。特に大分だと初めて握手したのが今回という若い人も多かったのかなあ。
福岡では「プリゴーのイベントを思い出しました」と伝えたら「あら懐かしい」との反応でした。
(あの時は開演直前に通り雨が降ってびしょびしょのまま客はイベントに突入w)


ごっちんは2007年10月大阪ライブ以来(ハロー卒業直前)、握手は2003年8月以来・・・
間近に2日間見ることができましたが、ますます痩せていて心配するくらい。
25歳、素敵な女性になりましたねえ。


ということで、今日はこの辺で。思い出したら書き足そう(汗)。 24:10


カウンター:272,016