いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ハイカラ探偵王の続き?

先日の東京遠征の際、開演中のグッズ売り場で物だけ買って退散したゲキハロイカラ探偵王。
14日21時から行われる「打ち上げ生コメンタリー」を見ました。現場では2L写真1枚付きで1,800円。
まあこれが高いか安いかは人それぞれで大きく異なるとは思いますが、私は良かったと思います。
(最終的には450人くらいが視聴したんですかね?・・・)


私が接続したのは開始5分前くらい。もう少し前から無料配信はしていたようですが・・・
3分ほど押してから始まりました。終了は23時18分ごろだったでしょうか。
田中れいな清水佐紀須藤茉麻の3名がそれぞれパソコンで最終日の2回目公演を見ながら
ツイート&生コメンタリーという趣向。ただまあみんな見入ってしまって「コメンタリー」の
部分は大きく欠ける結果に(汗)。ツイートも接続があまり良くないのかそんなにつぶやけず・・・
何よりれいなはパソコン操作は全く駄目だったw
スタジオのマイクが中央の佐紀ちゃんの所にしかなかったせいか(スタジオのトークが少ない上に)
聞こえづらいという問題(ステージの声も聞き取りにくい状況)、本編は現場(&当日の生配信)で見ているから
スタジオをメインに、という声が多い中、ワイプでスタジオを映すという序盤の展開。そこに韓国の映画祭に
出演のアンドリュー氏からの生電話。真野ちゃんも電話出演。韓国土産を名古屋に持ってきてくれるとか。
アンドリュー氏の失言で明日のセントレアが混乱しなければいいなと誰しもが願いながら電話を切ってました(笑)。


その辺りから片耳は舞台本編、片耳はオーディオコメンタリー方式に変更され、だいぶ聞きやすい環境に。
私は一度も本編を生で見ていないので、本編を追いつつも生トークを楽しむ感じ。
そんなに喋って無かったから割と本編を見れたかも。
約2時間、ラストはみんなウルウルで見ていました。途中要所要所でネタバレしながらw
本編終了後、15分くらいグダグダトーク。れいながバンバン仕切ってあのセリフが良かったとか他の人の
このセリフを言いたいとか、グイグイ行ってましたw あれも特典映像に入らないかなあ・・・
クライマックスの茉麻の表情はみんな良かったと言ってましたねえ。


何はともあれ、同じ時間を共有できたことに意義があるということで、私の記念すべき人生初の
有料ネット配信番組視聴の時間は終わったのでしたw DVDが出たらゆっくり見たいと思います。


続編、それはもちろん期待しますが、茉麻が出演できるような筋書きを考えねば・・・
あとは怪盗つながりで「レーニャ」との対決を希望する人が多かったかな。


ということで、今日はこの辺で。 24:24



カウンター:291,898