いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ハロプロ楽曲大賞選考2016

早いものでもう2016年も1ヶ月を切りました・・・
久しぶりに転載ではなく、直接書いていますw
昨年は締め切りに間に合わず投票できなかったハロプロ楽曲大賞
今年は早めに投票することとしました。

ハロヲタ現場歴として約15年、今年はCDをあまり買わなくなったというのが
印象でしょうか。ハロショまたは現場で「サイン付き」通常盤を1枚買うという
手法でポスターを数えたら12枚くらい。それ以外は現場で無料配布のをちょっと
もらうくらいですかね。昔はダンスショットVer.のDVDが付いていて、またシリアル
イベントに行くために盤違いで買ったりしていましたが、1枚買って当たるかどうか
というイベントは多分減ったという思いで(その分、人気は高くなったと思っていますが)、
だんだん買わなくなりました。(ちなみに配信でダウンロードは人生でほとんどないです。)

その分、アニメ関連のCDは10枚くらい買ったので、CD全体の購入枚数は例年並み
だったような気がしますが、それは別項に譲るとします(笑)。

前置きが長くなりましたが、ハロプロ楽曲大賞2016の投票結果です。