いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

「ハロプロ」枠

FM熊本で月〜木のお昼約3時間に渡って放送されている「お昼もGAMADAS」、
その中、13時半から始まる第2部の最初のコーナーは「しりとりリクエスト」。
タイトル通り「曲名」でしりとりして、そのOA曲をRQした人1名に記念品プレゼント、
というコーナーです。
これまでに何度かここで紹介させて頂いていましたが、ちゃんとした説明は初めてかな?


ということで、そのコーナーの中に曲がかからないことを前提に(していると思われる)
RQする=「枠」がありまして、曲名を紹介するものです。
DJ黒木よしひろ氏が大好きな「松田聖子」枠はすでに不動のものとなっていますが、
ここに「ハロプロ」枠を創設し、広くハロプロを周知したいという願いから、
私が勝手に作ってみました。昨日から「木ノ内みどり」枠も始まったようですので
負けないように頑張っていければと思っています。


今日は「な」から始まる「グループ」の曲名というくくりでしたが、
私以外の人から「渚の『・・・』」が読まれていました。但し、原曲の歌手名は
紹介されていましたが・・・W (ダブルユー)の名前は出てきませんでした。残念・・・
それと、私が投稿した分は
本命:メロン記念日夏の夜はデインジャー
他:メロン記念日「夏」、モーニング娘。涙が止まらない放課後
で、全て読んで頂きました。ありがとうございました。
但し、とこれも条件がつくのですが、私のHNは読まれていません!
「大阪のライブ初日に行った」ということにびっくりされてて名前を読むのを忘れてしまった
感じでした(汗)。
ちなみに、「デインジャー」は知らないとのこと。残念だなあ・・・


来週月曜日は「た」から始まる男性アーティストの曲ですが、
「枠」として考えた場合・・・意外にハロプロ系で「た」から始まる曲ってないですね・・・
ここはシャ乱Qつんく氏の歌を入れて行きたいと思います。
月曜日に放送してもらえるかな?