いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ハンドボールの試合

今日は熊本県山鹿市で行われた日本ハンドボールリーグの「オムロン広島メイプルレッズ
の試合を見る機会に恵まれて行ってきました。
バレーボールの試合は何試合か見たことがありましたが、ハンドボールは初めてでした。
高校の授業で数時間やったような気がしますが・・・チームの情報などを事前にHPで
少し調べてから出かけました。
山鹿市熊本市から北へ車で約1時間ほどの所にあり、オムロンチームのホームグラウンド
ということで、会場は超満員。立見多数で、山鹿市ハンドボール熱をひしひしと感じました。
何とか座席を見つけて、応援団席で観戦して、結果は見事勝利!
リーグ首位決戦という実力均衡の中、地元を味方につけての勝利かなと。
同率首位に並んだオムロンであります。
試合後の選手サイン会にちゃっかり(?)参加して、8名のサインをオムロンTシャツに
頂いてきました。子供も多く、ほのぼのとした感じで良かったです。
この試合の模様は生放送ではなかったものの録画放送でRKKが放送し(1時間半)、
それを帰宅後、改めて見ていました。最後にチラッと私が「遠く」に映っていたなあ
(結局はそこか(笑))。1.5時間ということで、おそらくカットなしのフル放送。
解説の人の話を聞きながら見るのもまた良いことです。一つ一つのプレーについて
より深く理解することができますし。また近くで試合があったら見に行きたいと思います。
・・・試合中、目の前の妄想が広がり、ガッタスのフットサルの試合を見ている感じの
時がありました(本当の試合は生で一度も見たことがないのに・・・)。
私自身、スポーツが全く駄目なので、見ていてただただ感動。
ハンドボールというのが激しいスポーツであることがよく分かりました。
ここまで素人が書いたハンドボール評にお付き合い頂きありがとうございました。
サイン入りTシャツは飾ってからきれいに保存したいと思います。