いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

Novels Baton

id:ZPnorth1 さんから依頼を受けましたので書こうと思いますが・・・
小説を読んでいたのは中学生から高校生くらいの時でしたね。
西村京太郎氏の鉄道ミステリーを読みあさっていました。もちろん、鉄道雑誌も
読んでました。全て市の図書館で借りていたので買うことはほとんどなかったですが。
あと、新撰組関連の本は雑誌、小説を問わず読んでいました。貴重な本は
国会図書館から持ってきてもらって読んだしていました(貸出不可なので館内読書)。
社会人になってからは・・・図書館も遠くなり、ほとんど読まなくなりました。
鉄道雑誌よりも航空雑誌を読む(買う)ことが本当に増えましたね。

1.本棚に入っている小説の数
社会人になり、一人暮らしをするようになって本棚を買わなかったこともあり、
小説はないですねえ。ハロプロメンバーが載っている雑誌はいくつかありますが。
実家にある小説は「幕末純情伝」(つかこうへい)くらいでしょうか。
映画をテレビでやっているのを見て原作を読んで、新撰組に興味を持つ、
そういう流れになっています(笑)。14年位前かなあ・・・
何より牧瀬里穂さんが好きでしたので。この映画の影響は大きかったですね。

2.今読んでいる小説
3.あなたが買った一番新しい小説
4.よく読む、あるいは思い入れのある5つの小説
最近読んだ小説も思い出せません(汗)。
そういえば「LOVE論」(つんく)を会社の後輩の女性からもらいました(2年前?)。
その人ももらったらしいですが・・・譲ってくれました(ありがとう)。
でもあれは小説ではないかなあ・・・
そういうお粗末な状況です。ZPさん、ご希望に添えなくてごめんなさい!
よく見るDVDなら間違いなく「サイボーグしばた」シリーズと答えられるのですが・・・



追伸 カウンター19900越え。