いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

サイしば、ロケ地めぐり第2回「北千住」編(3/11)

西日暮里駅へまず。さすらいのギター弾き「むらた」さんがいたところですね。
しばらく佇んでみました(笑)。
北千住といえば「ニコニコ商店街」。あゆみが軽々と自転車を持ち上げて動かす場面、
ポストがある所ですが、そこの店主の方(80歳代のご婦人)と話をすることができました。
サイボーグしばたについて説明するのは非常に難しかったので、その場面を写真にして
送ることに。壁に貼っている紙は回覧板やお知らせの類かと思っていたら、おばあさんの
趣味の絵だったということが現地調査で分かったのは収穫(笑)。絵まで頂いて
しまいました。
近所のおじさんには「ここの商店街は写真を撮るほどでもないよ」と言われてしまう始末。
古い町並み(日光街道)は向こうだよと親切に教えてもらったのですが・・・
そういうのではないと説明しても分かってもらえずじまい(笑)。
あと、サラリーマンと階段降り対決をしていた所、私は13秒でした(この記録なら
サイボーグに負けてしまうな(汗)。途中の踊り場というか、広い所が意外に難しい)。