いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

5月5日(昼) カジュアルディナーショー(中澤裕子・前田有紀)感想【2】

本日第2回をお送りします・・・


セットリスト(出演者名が無いのは2人で)[センチュリーランドより、一部加筆]に
沿って書いていきたいと思います。基本的にMCは曲間全てに入るようなので、
どのMCがどんな内容だったかまでは記憶できず(メモも取らず)、公演終了後に
まとめて思い出しましたのでそのタイミングは不明ですが、雰囲気はお伝えできると
思います。


01.あの素晴らしい愛をもう一度
ディナーショーでは定番になっているのでしょうか・・・言わずと知れた名曲です。<MC>
02.サマーナイトタウン
今回、セットリストの予習をせずに参加しましたが、「大人な」サマナイ、良かった
ですね。ちゃんと二人でハモって聞かせてくれるということで嬉しいです。
踊りらしい踊りはないので、歌に集中できます。<MC>(途中で前田退場、中澤のみ)
03.強がり/中澤
04.東京美人/中澤<中澤MC>
05.GET ALONG WITH YOU/中澤 ※客席巡回<MC>(途中で前田登場→中澤退場)
06.東京きりぎりす/前田 ※客席巡回<前田MC>
07.さらさらの川/前田<前田MC>
08.聖母(マドンナ)たちのララバイ/前田<MC>(中澤登場→前田退場)
09.雨の御堂筋(東京公演は「駅」だったそうですが)/中澤<MC>(前田登場→バンドメンバー紹介)
10.SWEET MEMORIES<MC>
11.心の旅


・・・最近の寝不足で辛くなってきたので、MCの一部をご紹介して今日はおしまいに
させて頂きます。
1.ゆきどん、ショー前日に緊張して金縛り?!その模様を裕ちゃんに語って
原因を探ろうとするが、解決せず。客席にも聞いていたけど・・・
2.東京での舞台、ゆきどん・あっちゃん・しばちゃん。高山厳さんが芝居の中も
外も“普通”なのに面白すぎるとのこと。爆笑の連続らしい。
そのストーリーについて裕ちゃんから説明を求められるのですが、詳しく説明を
しているのにさっぱり分からず、結局は見ないと分からないようです(笑)。
まあ3月のメロンの舞台を説明するのは今からでも難しいですが(汗)。
3.観客に初の大阪公演ですが、皆さんどちらから?みたいなトークがあり、
秋田から来た人がいました。いつ出発したの、との問いに「3日前」ということで
寄り道しつつ来られたようです。出演者は多少ガッカリな様子でした(笑)。
4.3日前?というキーワードを元に裕ちゃんの話。Berryz工房のコンサートを
初めて見に行ってきたとのこと。里田まいみうなカントリー娘。)と一緒に
2階席で観覧。娘。時代(若い時代)を思い出して元気をもらった、初心を忘れない
ように、と思ったとのこと。


では、今日はこの辺で。