いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

誰でも知っている歌について考える

こういうタイトルを書くと「小沢昭一的こころ」という番組を思い出してしまいますが(笑)、
先日、久しぶりの会社の飲み会、の後のカラオケに行ってきました。まあ「2次会」と
いうやつですね。こういうカラオケは1年ぶりということで、何を歌うか考えながら
会場へ向かったのでした。
セクシー↑↑でもやろうかと思ったら新譜は別冊子らしく無くて、それでもレインボー7
全て入っているようでしたが、新人の女の子が「LOVE 涙色」を入れたので、振り真似だけ
させて頂きました(笑)。画像がPVバージョンだったので、振り付けが完璧(?)な
所も見て頂いて良かったかなと。社長、部長など幹部クラスにも好評、だったら
いいのですが(汗)。そうは言いつつ、「ザ☆ピ〜ス」も同じ形態で、自身で歌ったのは
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」という内容でした。
まあ、普段とのギャップを感じ取って頂けたとは思いますので、それでいいのですが・・・


結局、いわゆるラブマとか恋レボ以降の「誰でも知ってる」曲というのがなくて
昔の歌に頼ってしまう現状について嘆いてしまうと言うか、情けないと言うか、
残念と言うか・・・考えさせられてしまいました。
その中で「気がつけば あなた」という曲は誰でも知っている曲に入りそうですね。
ただ、特徴的なダンスというものがない分、インパクトに欠けるかもしれません。
あ、「ね〜え?」があったか・・・これならいけたかも。(ちとそれでも古い?)


他の人とカラオケに行くと、いろいろ「期待」されるのでこちらとしても準備(練習)
して臨むわけですが、ドーンというヒット曲が欲しいですね。
そういうのを無視して楽しむためには「一人」で行く、これに限ります。
3月に久しぶりに一人でカラオケ行ってメロンメドレーみたいな感じで好き勝手に
歌って踊れて、気を使わずに楽しめてあれは良かったですね。
毎月やろうとは思いませんが(自宅でコンDVD見た方が良い)、たまには必要かなと。


ちなみに、今回のカラオケ自体は盛大に行われ、無事終了しました。
これで当分出番は無いな(笑)。


ということで、今日はこの辺で。5/13 0:09