いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

7月9日(日)ワンダフルハーツコン

10時前にチェックアウト。ハロショを覗くも長蛇の列だし何より蒸し暑すぎて通過。昨日立ち寄って正解。
駅前を散策して、10:59発(3両編成)で笠寺へ。一昨年春以来のレインボーホール。懐かしい。
とりあえず、要らない荷物をロッカーに預けてグッズ列へ。11:30に並んで、買えたのが13:50過ぎ。
会場に入って席に着く直前に暗転=14時開演。℃-uteのCD列に並んでいたら間に合わなかったなあ、完全に。
グッズ販売は会場内では無し。その割に外の販売コーナーが狭いし、一人一人時間がかかるし・・・
毎回、名古屋での物販は失敗しているような気がしますが、いかがでしょうか・・・
並んでいるうちに昼食を済ませていたのは正解。12時半頃かな・・・それと、CD・DVD類\1,500以上
購入でポスタープレゼント=公式グッズ売り場ではない方。美勇伝のが種類豊富。私はベリの「ティッシュ箱」
型の先日発売されたものを購入し、娘。新曲ポスターをGET。ベリに手を出す人が少なかったのは、すでに
買った人が多かったからだと推測しましたが、いかがでしょうか・・・
さて、場内。「田」の字型のステージ、アリーナ客席部分は少ない様子。スタンド親子席が特等席。私の居た
スタンドHはその反対側で、まずまず(但し上段)。急遽買ったから仕方がないけどね。
今回のツアー初回ということで、何が出てきてもびっくりなわけですが・・・
「好きな先輩」が聞けただけで名古屋まで遠征した甲斐があったというものです。
しかも1番は紺野・小川の二人で、2番は4期で・・・涙なしでは語れません。その後「本気で熱いテーマソング」
なんて・・・4thいきまっしょい!が懐かしい・・・最高!!!
Berryz工房須藤茉麻嬢が体調不良で休みという報告があり、すでに欠席が決まっていた嗣永桃子嬢と合わせ
結果、5名での曲披露。これはこれでレアなんでしょうけど。
夏がテーマで「さぁ!恋」というのは?デインジャーなら分かるけど。さあ恋って春のイメージを持っていたので。
石川・辻の両名で披露。これ(メロンの曲)は予想外。
ごっちん枠はのの、あやや枠は愛ちゃん。


・・・コンの模様は後日追加したいと思います。他に取り急ぎ・・・
紺野・小川コンビのMCがあったのは良かったです。こんこんの「娘。に入って良かったこと」でちゃっかり?
写真集を宣伝して笑いが起こっていたのはGood!(笑)。
コレティが出演していて大満足の一つの要因。



・・・15:45頃閉演。アンコールなし。その後名鉄大江駅まで歩いて約15分。暑かった・・・
16:23発中部国際空港行き急行に乗って終点下車。座れて良かった。
NH233にて福岡、バスで熊本。定刻通りの運行で自宅着21:40頃。お疲れ様でした。