いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

スケバン刑事の感想

10月7日の欄に大谷雅恵さん関連の話は書きましたが、その他の話を書こうかなと。
まず、主題歌。GAMのお二人が歌っているのは周知の通りですが、映画館で聞いて
ああ主題歌なんだなと思った次第。たまたま今日ガソリンスタンドの横を通ったら
それが流れてラッキーってな感じで。挿入歌も含めてまた映画館で(大音量で)
聞きたいなと思います。


あとは一応“続きを読む”バージョンにします。

他には・・・当たり前なんですけど、ヨーヨーの場面が少なかった(笑)。
これは私の思い込みですけども(常にヨーヨーが行きかっているイメージ)。
サキのミニスカートの件については特にどうもなく。まあスケバンというのはロング
スカートということで今回は時代も考慮して短くなったわけですが、ミニのスカート
なんていうのは見慣れていて下着が見えたとしてもたいしたことではないと思うので・・・
ロングの方がセクシーだったかもしれないなあと。そういう意味でレイカの衣装(戦闘服)も
大きく取り上げるほどでもないかなあ・・・
ただし、「厳寒」の時期だったので露出の多い衣装で皆さん大変だったのだなあと
いうことです。
唯ちゃん演じる今野多英、事前情報通り出演が多かったですね。
大阪弁しか使えなくて慌てて台本を書き直した、ということがあったということですが、
その分自然な演技で良かったと思います。標準語をしゃべる唯やんは想像できないですけど(笑)。
絵梨香ちゃんが演じるのは神田琴美。病院で療養ということで出演シーンはかなり少なめ。
寒い中いじめられてお疲れ様でした(汗)。
その他・・・最後の集会のシーン、あれは誰が主催したのか・・・先生が舞台にいたのはなぜ?
それでなぜ多英は爆弾を身につけていたのか。「謎の青年」が高校に出入りできた理由は?
イカが「公安」側で潜入するも寝返り、もともと「公安」として潜入した理由は?
制服は他の人と同じ柄、その中であややが「セーラー服」であり続けた理由または
あり続けなければいけなかった理由とは?
どうでもいいことばかり書いてしまいましたが、あと1枚チケットを持っているので
少しでも解決するべく見に行きたいと思います。
(それより興行が不振で上演期間が短縮されるとかしないとか・・・お早めに?!)