いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ごっちん千秋楽まで1週間。

1週間後の今頃は大阪に帰っているのだなあ(1年前の今頃は庄内・仙台遠征に行ったなあとか、2年前の今頃は
ベリの恋の呪縛発売記念イベin福岡に行ったなあとか・・・)と思いにふけっている所です(笑)。
韓国ライブの成功をお祈りしたいと思います。
さて、今日のバレーボールですが、娘。&Berryz工房が一緒に歌ってましたね。それだけで十分満足です。
試合内容については2日続けてフルセットまでもつれ込む大変な試合でしたが、やはり荻野正二主将の
頑張りに尽きます。もう本当に頭が下がります。


今日から始まった美勇伝コン、セットリストがそろそろ上がっていますが、1年半ぶりのライブ参加ということもあり
感覚がいまいちつかめていません。セットリスト順のCDを作って調子を作っていきたいと思います(笑)。
ハッピの売れ行きはどうなのでしょうか。気になる所です。


後は・・・メロン記念日ベストアルバムの件、整理してみると「14位以下の曲は収録されず」ということ見たいですね。(いったんここでUP。23:10)

投票結果の11位以下についてまだコメントを書いていませんでしたので今のうちに書いておこうと思います(汗)。


11位 電話待っています

私の好きな1曲。「♪に行けば」「♪あなたの」と男声後追いコーラスも素敵(笑)。リリース当初より
今のほうが重み、深みが出ていて本当にいい感じです。


12位 MI DA RA 摩天楼

自分が踊れれば格好いいんですけどね・・・PV撮影裏話が懐かしい(雨のビルの屋上で)・・・


13位 スキップ!

夏ライブでは参戦した2回ともこの曲でした。c/wに名曲あり!
私がこの曲を知るのは2003年夏くらいでしょうか・・・(ってその時に歌ってない(汗))
どちらにしてももっと早く出会うべきだった(笑)。


14位 チャンス of LOVE

発売記念イベ(福岡)に行った時の思い出・・・平日でしたが休みを何とか取って行って、イベ前の
コミュニティFM?に出演のメロンも追って・・・懐かしいなあ。サビは振りつきで合唱!


15位 夏の夜はデインジャー

女性に人気がある曲、という評判を聞きますが、男性側も決して評判は悪くないですよね?
私の中では割と低めなんですが、初のPVロケという記念の1曲ですね。


16位 ENDLESS YOUTH

結局、全員で合唱と言えば間違いなくこの曲になるでしょうね。
ただ情けないのは完璧に覚えていない自分・・・コンサートには間に合うように・・・

17位 告白記念日

ジャケ写で度肝を抜いた1枚ですが、それでもバレリーナ戦隊を見ていれば全く問題なし?!
c/wのふわふわふーを現在バージョンで聞いてみたいですね。

18位 涙の太陽

もう少し上位に入るかと思いましたが18位。曲の長さは(最近の曲と比較すれば)短いですが盛り上がりますね。
曲の内容としては失恋ソングということですが、そんなこと関係無しに好きです(笑)。

19位 シャンパンの恋

踊ろうと思って挑戦したのですが、見ている以上に難しく(テキストは「音楽戦士」)諦めた1曲。
誰か教えて下さい!(笑)。


20位 夏

20位に滑り込みましたねえ。投票の時期も多少は影響したのでしょうけど。
夏ライブでは1曲目、冬にも聞きたい1曲です。


今回、初めて文字の大きさを変えてみました。どうなるやら・・・
では、今日はこの辺で。23:50


23:58修正
文字の大きさとその他調整・・・