いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

12月9日(土)美勇伝in高槻市

天下茶屋まで南海、以降地下鉄堺筋線(阪急車)北千里行き、淡路から普通河原町行き。高槻市駅は初めて。
意外に駅前は雑然としていて狭い感じ。会場の高槻芸術劇場は徒歩5分程度。近い。9時10分くらいに会場着。
傘をさして並んでいるのと一人ないし二人くらいで並んでいるので後ろに列が延びていましたが、雨が上がる頃の
整列でだいぶ前に。9時40分過ぎ「写真の先行発売を10分くらいします」というご丁寧な案内に失笑(とまどい)が
起こるものの希望者が殺到することもなく終了。予定通り10時過ぎに会場。このシステムになってから初めての
イベント参加でしたがスムーズに。バーコードに光を当てて当落を確認し、その後座席指定券をもらう。「な」列と
いうことで並んだ位置からすればかなり後方(「の」列が最後列)。とりあえず生写真セットのAとBを購入。
Cだけが売り切れたのかな(最終的に)。ということは私の見る目がなかったのか(汗)。
愛すクリームのポスターはどうしようかと思いましたが、PVを買ってGET。お釣りを50円ほど余分にもらったような・・・
席に行くとアンケート用紙、ならびにあややのディナーショーのチラシ。よっぽど売れてないのか・・・心配。
まあ平日なんですけどね・・・社会人は年末で休みにくいとは思いますけど。
アンケート用紙は「名前」「今年の三大ニュース(公私は自由)」「メッセージ」を書くようになっていました。
一応書いて投函。でも結果的にはその用紙は持ち帰った方が少しでも記念になった?!
11時、開演。詳細は他の人のレポを見てもらうことにして(汗)、2曲&トーク&握手会。
美勇伝とは初握手になりました(前回のイベは妹に行ってもらったし)。12:35過ぎに握手をして終了。
高速ではなかったので思っていたよりずっと握手ができました。
会場を後にして、昼食にラーメンを食べて京阪枚方市駅京阪バスで移動。10分ごとの運行でも結構な乗客数。
ほとんど渋滞なく約23分で到着。京阪特急で四条まで。河原町まで歩いて5分くらい、そしてハロショへ。
ここに行くのは社会人になってからは初めて?というくらい久しぶりでたどり着くかどうか不安だったりしたものの
無事到着。店員が二人?しかいなくて用紙を出してから品物を受け取るまで1時間。それが疲れました・・・
大阪よりはマシだったのだろうというくらい・・・そこで買った写真を保存するリフィール(?)(写真1枚付)を
2枚購入。すると・・・三好絵梨香岡田唯。我ながら感心・・・90枚以上の種類がある中で今日という日にこの
二人を選び出したのは奇跡というか運命♪恐れ入りました・・・
あと、あのスペシャルチケット1枚と引き換えるトレーディングカード、2枚を引き換え「れいな」&「雅」。
・・・阪急で梅田まで出て、環状線高野線。長い1日が終わりました。お疲れ様でした。
夜のラジオは録音して、聞くのは恐らく2月くらい(笑)。