いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

デイリースポーツのみが書いたモーニング娘。の現状(?)

今日、ネットに書かれた記事の中でデイリーの後半部分を引用します。

アイドルグループとしては異例の10周年を迎えるモー娘。だが、パワーダウンしていることは否めない。
今回のオーディションの応募人数も、これまでで下から2番目という少なさ。11月に発売したシングル
「歩いてる」はオリコンチャート1位を獲得したがこれも3年7カ月ぶり。つんく♂は新機軸としてアジア進出を
示唆。リーダー・吉澤ひとみ(21)はフレッシュな新戦力を得て「9人で一つの時代をつくりたい」と
再興を誓っていた。

これまでで2番目の少なさ(6883人)という点、「歩いてる」の1位は3年7ヶ月ぶりという点など他紙には無い
記事が印象的でした。アイドルグループとして10周年を迎える娘。、変化をすることで安定する娘。、
これからどうなっていくのか最後まで見つめ続けていくのかなと思っています。