いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

美勇伝イベント12/9(土)in高槻

昨日の日記に少し書きましたが、もう少し書き足していこうと思います。・・・いったんUPします。23:01

開演は11時ちょうど、若い兄ちゃんが司会の様子。関西弁だがちょっと聞き取りにくい感じ(汗)。
披露された曲はすでにご存知のように「愛すクリ〜ムとMyプリン」と「一切合切」。
どちらも前者の衣装(バニーガール)で。会館の暖房が入っているのか分からないくらい寒かったので
メンバーの皆さんはお気の毒・・・クレナイの季節の衣装だったかをトークの途中で羽織っていました。
(てっきりもう1曲披露されるのかと思いきやそれで終わってしまったのが残念、というか期待してしまった
自分に反省。)司会の人が注意事項を読み上げる。「マナーを守ることで評判の美勇伝のファンの皆さんは・・・」
と結構持ち上げていましたね(笑)。注意事項もそこそこにイベントが始まりました。
1曲目の前奏が流れ始めるまでは着席、前奏が流れても立つ人がいない状況で着席観覧かと
思いきや前から立ち始めたので後ろも何とか立った、という感じ。「な」列だったので段差はあってまあ
メンバーの顔ははっきり分かりました。前10列くらいはフラットな感じだったので逆に少し後ろの方が
見やすかったかも。トークを挟んで2曲目、歌い終わった後「カップリングの『シュワッ』と思ったでしょ」
と言われたのは図星ですよね、参加された皆さん(笑)。まさかの一切合切だったなあ・・・
さて、トークの方ですが、順番を忘れてしまったので箇条書きに。
(1)今年1年を振り返る・・・先日のライブのMCと基本的に同じ感じ(美勇伝として、ハローとして)
(2)上記の各個人バージョン
・・・詳細は・・・また明日以降にします。
先に握手会の概要を書いておきます。
11:40-53 ←石川・三好・岡田←(舞台上の人の流れ)
11:56-12:15、12:17- ←三好・岡田・石川←(舞台上の人の流れ)※私の握手時間は12:35頃
順番が変わって出てきた時のどよめきは面白かったですね。最初のパターンだと後ろで詰まってしまうことが
多かったので、後者のバージョンにして梨華ちゃんをスムーズに終わらすことができればみーよの時には
ガッツかないだろう、という感じでしょうか(笑)。
あと、梨華ちゃんが「事前」を「じまえ」と読んでいたような気がするのですが・・・私の聞き間違い?
明らかに違う読み方をしていたような・・・誰か書いてないかな?・・・



ということで明日は早朝出勤のためこの辺で終わりにします。23:49