いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

メロン初日in名古屋を少しずつ・・・

カンニング竹山さんの記者会見を見ました。淡々と話をされている姿がかえって寂しさを出しているなあと
思った次第・・・合掌。


さて、紅白の曲目も発表になって数日経ちますが、ハロプロ枠は例年通りのセットリストになりそうですね。
セクシー↑↑が間奏にでも使われないかと思ってしまいますが(夏のハロコンのようなイメージ)、どうなるやら。



ということで少しずつまとまりつつある12月16日のメロン記念日冬コンin名古屋のレポを少しでも
アップしようと思います。


会場着が16時45分頃。地下鉄池下駅改札口から徒歩1分くらいで到着。ここまで近いとは思っていませんでした。
愛知厚生年金会館は初めての場所となりました。グッズ売り場で並ぶこと約30分で購入。トレーディングポスターを
3枚買って2枚がしばっちゃん(同一柄)という運。いいのか悪いのか(汗)。その後すぐに入場列に並ぶ。
前には10人くらいが並んでいる状態。18時前(開場前)には開きそうな雰囲気だったのに「機材の最終調整で・・・」
というお知らせがあったのは開場定刻の18時ごろ、その時は40分も押すなんて全く想像していませんでした(笑)。
「ロビー開場」という手も取らずに開場したのは18時39分頃。自然と?拍手が湧き起こったのは主催者に対する
「抵抗」みたいなものでしょうか(笑)。入場後はCD販売所へ。自然と列になって並んでいたので買い易かった
点は良かったと思います。買わずにいたアルバムを購入し、そのポスターをゲット。運が良ければサイン入りも
あるかなと思っていたのは「はずれ」・・・開場が押しても開演が同じだけ押すとは思っていなかったので
速やかに客席へ。正規の開演時刻からは20分遅れた19時20分ごろ、いよいよ開演となりました。
オープニングテーマはいつもの「テーマ」曲だったようですが、アレンジが違っていたこともあり全然私は
覚えていません(汗)。千秋楽ではしっかり確認してこようと思います。
緞帳が開く、1曲目「♪信じることにするわ 赤いフリージア・・・」、オーソドックスに来たなあと感心(笑)。



・・・というところで24時半。眠くなりましたのでまた後日。