いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

2006.12.30メロン記念日in大阪レポ(一応「後編」)

前編は1月6日を参照下さい。


6:香水
7:肉体は正直なEROS
8:MI DA RA 摩天楼
バラードで体を休めつつ、という感じで私は好きです。EROSは踊りたくなりますけど(笑)。


9:シャンパンの恋(PV)
ここは座って観賞、というスタイルで良いと思うのですが、どうですかね?



10:I Love Rock'n Roll
ここから続く怒涛の攻撃を飾っているわけですが、確かにマイクスタンドの棒だけでそれを支えるものが
なかったですね(手を離すと地面に置いてしまうことになる)。お願い魅惑のターゲットはスタンドが
欲しかったなあと改めて思う次第。


11:This is 運命
12:遠慮はなしよ
13:涙の太陽
14:さぁ!恋人になろう
いやいや言葉にするのも恐れ多いくらい(笑)。と言うか言葉は要らないですね。他のコンサートでは
ここまで盛り上げれないです・・・ あと、さあ恋のサビの「フー」は・・・まだ違和感を覚えますね。
灼熱天国では聞かなかったように思うけどなあ。



15:お願い魅惑のターゲット
ファンの方がオリジナルの振り、ということで素晴らしい(笑)。もちろん歌っていないメンバーは
両手を使っていましたが。「スペシャル企画CD」というのが本当に惜しい!



16:LEATHER
間髪を入れずにラスト。私にとってまだ振り付けなど「様子見」の思いが強いですが、バイクに乗っているふうの
振り付けが浸透するのも時間の問題かなあと思ったり。運命からここまで疾走・・・



EC1:電話待っています
・・・とにかく「好き」。それ以外の何物でもないなあ。ステージと客席が一体になって・・・


EC2:ANNIVERSARY
年に3回(昨年6、8・9、12月)もコンができるなら一回くらいは披露して欲しいなと思っていたので嬉しいですね。
結果として1回も歌われなかった曲もあったと思いますが。初心に帰れますね。


ここで多分MCがあって・・・
ひとみんが「3階席は空いてるってことだったけど、実際に始まったら「お客さんが入ってる!」と大興奮だった
様子。「3階席は当日券の人でしょ?」と聞いた辺りの客席はちょっと怪しい雰囲気になりかけましたが(笑)。
(実際にはFC当選の人もいたと思いますし、私も経験がありますので。)赤フリの赤サイについてもひとみんが
お礼を言っていました(ということは4人の最後だったなあ、これは)。いまだにこの企画についての賛否が
問われているのは承知していますが、どうなることやら。あとは、2007年もよろしくお願いします、というような
ことをそれぞれが言っていました。その他のことは忘れたので他の人のレポを見ないと・・・



EC3:初雪
サイリュウム関係については1/3の日記に書いていますが、白く染まりました。緑を下げた、という表現が正しい、
と思う人もいるでしょうけど。12月のコンで初雪なので文句は無いです。よくやってくれました、という感じ。
最後に両隣手を繋いで「万歳」でしたけど、残念ながら両隣とも参加できなかったのが唯一悔いが残る点かな。


そして終わり。熱いメロンコールがこだましてました。照明の具合を見て「もう一回出てくるかも」と思ったのは
そう思っただけでした(涙)。まあ熱い声援に応える形で「よいお年を〜」というメッセージは受け取れました!
(ひとみんの声しか印象に残ってないですが、他のメンバーも言ってたのかな?)
ひとしきりメロンコールをして3本締めで締めて2006年の現場を無事に終えることが出来ました。


その後、karaさんと焼肉忘年会を催し、30日が終了。待ち時間が長すぎたのは予定外でしたが、素晴らしい年末を
過ごすことが出来ました、ありがとうございました。



・・・
ようやくレポ終了しました(しばっちゃんのMCには触れずじまいだった、というのは内緒(汗))。
2007年のメロンにも期待です。(サイボーグシリーズ、出るかな?)
では、今日はこの辺で。