いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

Rockですよ(私なりの簡単な総括)

結局、10日の昼夜と11日の昼を見て、セットリスト的には両方のパターンを見ることができて満足してます。
公演後ホテルで書いたメモ書き程度の資料はありますが、それをきちんと書き起こすという作業には
膨大な時間がかかりそうなので、思いついた点をいくつか書いて当面の感想文ということにさせて下さい(笑)。
・グッズ売り場は比較的空いていたのでゆっくり買い物ができました。
・「花輪」で気になったのは「うたばん」からはメロン記念日単独名義で。嬉しいですけど、気になるなあ。
・「恋愛レストラン」「秘密」とか最近あまり聞いていなかった曲が聞けて良かった。
・私が唯一「知らなかった」曲は「今にきっと〜」のc/wらしい・・・
・「今にきっと〜」のサビの振りは新しいものでしたが、回を追うごとに浸透していきましたね。
結局何回繰り返し歌ったのだろうか・・・キーを合わせるのが難しかったです。
・10日は昼夜とも歌詞飛ばしというか歌い出しを間違えてしまっていたのが印象的。全部違う所ですが・・・
ごっちんが歌詞を忘れた辺りは意外でした。恥ずかしそうに後ろを向いたのが可愛かったですけど(笑)。
盛り上がるしかないでしょ!」だったと思います。観客も呆気に取られてたような(私だけ?)。
・座って聞くところも良し。まあ静寂は全体として保たれていたと思います。
・MCがそれぞれ充実。MCだけでDVD2本くらい行けるのではないでしょうか(笑)。
タイタニックの真似ごととか、バレンタイン裏話とか、楽屋話とか・・・
・10日は昼も夜もごっちんがDVDマガジンを大絶賛!私は言われる前から買っていましたし、それを
ついさっき見ましたけど、そこまで面白くは無かったですよとごっちんに言いたい(笑)。もっとむらっちは
面白いよとも・・・すごろくに時間を取りすぎていて途中をカットしていましたが、全部収録してほしかったですね。
まああの時間でたこ焼きの材料をスタッフが買い出しに行っていたとすれば妥当な所かも・・・
料理中、ヤン土のパティシエことごっちんとしばっちゃんのお互いの料理批評がヤンタンファンにとっては
見所だと思います。高級レストランと庶民(派食堂)との違いとあゆみ氏は言っていたけど・・・



書き始めたらキリが無いのでいったんここで打ち切ります。