いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

娘。コンin旭川

ただいま15日朝ですが、前日14日のモーニング娘。コンサートin旭川の模様をMC中心で少しですが
書き残しておこうと思います。


やっぱりミキティ推しが多いなあと実感。私の場合ほとんど福岡での参戦となるため、「れいな」コールしか
したことが無いと言っても過言ではないくらい。やっぱりご当地(凱旋)コンはいいですね。
青空トレインは(少なくとも私の周りでは)大成功。でも「一般」の人は分かったかなというのが若干心配。


14日昼公演
開場は10分弱遅れましたが、開演は定刻通り15:30。
前日からセットリストCDを聞いていたのでだいたいは頭の中に入った状態で良い感じ。
れいなのお薦めは「おでんにカマボコ、でも春だけどね」。
ポップコーンラブ、結構楽しみにしていました。客席も振りが揃っているなあ・・・
みっついー、今ハマっていることは・・・「昨日、水溜りにハマってしまいました」に吉・亀・道に衝撃?!
MC GAKIはゲスト高橋愛、痛かった思い出?だったか、小学生時代の鉄棒落下話。
恋レボ、ホイ!ができて嬉しそうなよっすい〜。



14日夜公演
セクシーポーズ対決、えりバウワーにさゆバウワー、二人合わせて「・・・、バウワー!」。
そしてよっすい〜の意外な?ポーズはバニーガールのあの歌、お尻を持ち上げて・・・
意外に楽屋裏でやっているという絵里・さゆ怪情報に吉澤動揺?!
吉澤ひとみ、念願の(?)タモさんのモノマネ披露、ガキさんに対して突然「髪切った?」という
メチャ振りで会場全体が騒然・・・「そうですね!」をやって拍手「チャッ・チャッ・チャッ」で締めました。
MC GAKIはゲスト吉澤ひとみ、失敗した思い出は昨秋のツアー中、階段で転倒し、床に伏せて「いきまっしょい!」。
ダジャレンボー将軍参上!「あさひかわいい!」
ラストMC、えりりんは昼夜とも微妙な空気に・・・ミキティは日付を噛んで大騒ぎ!「珍しい・・・」
この動揺には伏線あり?直前愛ちゃんが「北海道は3年ぶり(の公演)」という発言で客席から違うということで
フォローに入るミキティが合ってたのか間違っていたのかは私は判別できず・・・
終演後、ミキティ再登場。「おやすミキティ。」めったに来れない北海道で公演後も満喫して下さい、と
遠征者向けのありがたいお言葉を藤本美貴様より頂戴する(笑)。
アンコール前、スクリーンに会場の「MIKI」「おかえりミテティ」などのサイリュウム、提灯が代わる代わる
映し出されて雰囲気を盛り上げていました。これは夜だけ・・・当然、コールは「ミキティ」一色でした。


以上、取り急ぎの報告といたします。4/15 11:22