いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

福岡ドームで人生初の野球観戦

ただいま20日(日)の23時過ぎですが、昨日(19日)の模様を簡単にではありますが残しておこうと思います。
四国に住む友人がホークスを見に福岡へ来るということで1日同行しました。
熊本交通センター8時半発のスーパーノンストップひのくに号は補助席を使うくらいの混雑で約20分遅れで博多着。
何とかのぞみ1号の到着に間に合ってお出迎え。試合開始までは市内観光などということで、まず向かった場所は
マリンメッセ。あのカトゥーンが土日でコンサートということでその様子を見に行く(笑)。さすがに女性ばかり。
グッズ売り場の混雑はさほどでもない様子だったが並ぶ時間は無いので遠慮。これがハローになれば真逆になるの
だなあと思いながら閑散としたサンパレス横からバスに乗って天神(北)。いきつけのラーメン屋で昼食。
私にとっては今年2回目?3回目?旨い。
その後、天神から櫛田神社、そして駅。15:10頃のバスで福岡ドームへ。超満員。1本遅らせたので着席OK。
ドームで指定券に引き換え。3塁側内野指定席。斉藤和巳選手応援デーと銘打って行なわれた試合。
当の本人はケガで2軍ということでちょっと残念だったのですが、特製キャップをもらって気分上々。
グッズ売り場を散策の後、17時過ぎ入場。荷物チェックは飲食物。コンサートだったらカメラチェックですけど。
いよいよ客席へ。ドームは大阪ドームにハローのスポフェスで1回だけなので初の福岡ドーム。その前にある
Zeppホークスタウンには何回も行ったことがありましたが・・・その空間に感動。



・・・続きはまた後日書きます。いったん締め。5/20 23:36