いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ようやく「愛ごころ」

タイトルで中身が想像できた方はハロー通ですね(笑)。


今日は半年振りに仕事で天草(牛深)に行く機会があって行ってきました。
牛深市は現在天草市の一部になっていますが、4月に行われるハイヤ祭りで有名な町といったところでしょうか。
さて、2005年7月に発行されたテッテケラブリーこと高橋愛ちゃんの写真集は天草を舞台に撮影されました。
ようやく仕事の合間に(昼食時)時間を見つけてちゃんぽんを食べた店を探すことに。さすがに写真集を持ってくる
ことはできず、しかも前日に眺めて復習したわけでもなく、何となく港のそばで畳敷きの所で食べていたような、
という曖昧な思いで歩くこと数分。ここかぁ、と案外すんなり見つかってビックリしつつ2階へと上がりました。
ちゃんぽんということで「中華」屋かと思っていたら「和食・寿司」に属し(地元の飲食店パンフレット)、
家に帰って写真集を見返してみれば「きびなご」の刺身が単品でちゃんぽんと一緒に置かれていることから
「中華」屋ではないことが分かる(笑)。1階が魚屋?だけあって本来は魚を注文すべきところですが、
やはり初回ということでちゃんぽん(630円)を注文。他にお客さんは一組で鹿児島の伊集院から来た3人組(男性)
だけであった。
時間が14時頃ということもあって空いていたのは好都合。ちゃんぽんを持ってきた店員に写真集のことを聞くと
びっくりした様子で他の店員に聞きに行っていた。今年からパートで働き始めたので知らなかったとのこと。
モーニング娘。の・・・」という言葉が思ったよりビッグネームだったようで(?!)、まあ熊本の最奥部と
言っても差し支えない牛深に来ていたのだから感慨深いものがありました。
ちゃんぽんは具が沢山入っていてスープまで飲み干して完食。いかとネギが特に美味しかったですね。
定休日は決まっていないそうですが、土日はほぼやっているとのこと。今日みたいな平日の昼間もやってます。
今度は写真集を手に持ってその店員さんに見せながらうんちくを語ってみたいものです(笑)。
写真を何枚か撮りましたが、そのうちの1枚を載せます。


今度はプライベートでちゃんとロケ地めぐりをしたいと思います。(日帰りはどっちにしろキツイ・・・)
お店の情報ですが、「魚正」0969-72-3144、牛深港から徒歩5分弱です。




ということで、明日は帰宅が夜遅くなるので更新はおそらく日曜夜になるかと思います。
そういえば、書き忘れていましたが、一昨日、会社の倉庫整理をしていて出てきた鼻歌が「幼なじみ」。
娘。春ツアーに参戦した人、またはミキティファンの人はご存知の曲。藤本美貴恐るべし(!?)。
その歌はこのツアーのおかげで知る所となったのですが、まさか鼻歌で出てくるとはなあ・・・
現場では計4回、そしてセットリストCDでは何回も聞いていましたが・・・c/w曲が出るというのは
個人的に嬉しいですね。23:38