いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

藤本美貴、モーニング娘。を脱退

私が知ったのは18時20分ごろ、仕事をしていたら前のデスクの人が「脱退する」というニュースが出てますよと
親切にも教えてくれたのがきっかけでした(笑)。その見出しだけ確認して家に帰って詳細を確認。
20歳をとっくに過ぎた人が恋愛しているかと言ってけじめをつけて脱退、ということに到底納得することは
出来ませんが、前例がある以上、同じような「交際発覚」で処分に差が出るのもおかしいかなと思ったのは
事実です。まあこれがソロになるための壮大なプロジェクトだったとするならば「あっぱれ!」ですけど(笑)。


「娘。としての約束」って一体何なんでしょうね?
恋愛しないことなんでしょうか?そりゃあ会社の言い分も分かりますよ、育てるだけ育てて持って行かれると
いうことへの不満は・・・自分が楽しくないのに(充実してないのに)人を楽しくさせるというのはできないと
思います。もっと自分自身を愛さないといけないですね。
「メンバーやファンに迷惑」とありますが、心配は少ししたにせよ「迷惑」というのは程度の差はあるにせよ
無かったのではないかなあと思う次第。20歳を過ぎた人が恋愛したら迷惑なんですかねえ・・・
別に法律を犯していたわけでもなく・・・
いっそのこと子供でも作ってたら処分の内容は変わるんですかね?


後任のリーダーが「最古参(!)」の高橋愛、サブリーダーが同じく「最古参(!)」の新垣里沙とのこと。
愛ちゃんがリーダーにつくなんて想像していなかったですが、どんな政権になるのか。
そしてキーマンはガキさん。興味深いです。



ところで明日放送のヤンタンですが、すでに公式ページには概要が載っていて、藤本美貴にも高橋愛にも
今までついていた「モーニング娘。」という肩書きがなくなっていました。娘。を脱退したからと言って
ラジオが降板になるとは思わないですが、「思い出」とか書かれるとドキッとします。
明日(以降)のコンサートは通常通り、夏ハロには出ないようですが、ソロ活動にも注目です。



・・・だいぶ眠くなってきたので今日はこの辺で。23:35