いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

試合前

開場時刻の12時前に到着。開始までの2時間に何か催しがあるのかどうか・・・
天候は曇り。雨は降らない予想。蒸し暑い。定時開場。まもなく中に入り、パンフレットとスティックバルーンを
購入(それぞれ800円、300円)。バボちゃんグッズも売れている様子(熊本ではあまり売ってないからなあ)。
座席を確認し昼食。Dブロック4列×番。2階席で体育館の4隅の一つ。テレビにはほとんど映る可能性が無さそうな
場所(笑)。
大林素子さん、確か13時40分くらいに登場。やっぱり目立つなあ・・・
私の居るサイドとは逆サイドでアナウンサー(らしき人)2名がコメント録り。あれは誰かな?
テレビ解説には青山繁さんということで姿を拝めるかと思っていましたが、結局見れず。残念。
その他、DJが会場を回って盛り上げる。前回の試合会場の小牧にも来ていたらしい。
バボちゃんを棒の先端(男子選手のアタック点の高さ)に付けたのを持って客席インタビューをしていました。
あとは・・・アメリカ選手団に続いて日本選手団が入場で歓声が上がる。そうそう、元祖「アジアの壁」こと
大竹秀之さんがトレーナーとして来られていて久しぶりに拝見できたことは収穫(笑)。
国歌掲揚を終わればいよいよ試合へ。