いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

10年記念隊in福岡

今日は無理言って有休をもらい、午後から福岡へと出かけてきました。
3日連戦(4公演)というのを振り返ると、1年前にありますが、ミュージカルが3公演だったし、
ライブ3日4公演参戦は実質この夏に「初体験」ということになりますね(汗)。


今日のモーニング娘。誕生10年記念隊コンサートはZEPP福岡で夜1回行なわれ、開場が定刻より少し遅れました。
開場)17:30+10くらい 開演)18:30+2 〜19:55頃 アンコール)19:58頃から20:10頃
会場内は後ろまで椅子を設置して全席自由席、整理番号300番より少し前でしたが、端の方は空いていて
4列目の右端近くに着席。かなりステージが近い・・・最終的には座席は後ろまで埋まっている感じでしたので、
1階部分は600人くらいはいたのかな?
スペシャルゲストはケメ子こと保田圭ちゃん!一番会場が盛り上がったかなあ(笑)。なっちとのトークゲストの
所でまず登場、この時ステージ衣装(のような服)を着ていたので何かを歌うのかなとまず思いましたね。
なっちの口から「保田大明神」という言葉が出るとは思いませんでしたが(笑)。
ラブマを一緒に歌って大盛り上がりの会場でした。
名古屋ではよっすぃ〜梨華ちゃんが出演ということで(私服らしかった)、その二人は来ないと予想していたので
そういう意味では想定の範囲内でしたけども、久しぶりに姿を見ることができて、そして歌っている姿を見ることが
できて良かったです。
ごっちんの欠場は痛いところですが、結果的に10年という娘。の歴史を垣間見ることができたのかなと思います。
それと、客席全体の雰囲気として、2004年の夏メロンのバッグを持った人がいたり、W&ベリの1stコンTシャツ
(Wバージョン)を着た人がいたり、福岡に娘。が来たから見に来たというような地元の人が結構いたようで
終演後のコールなどはコンサートの盛り上がりほどは盛り上がらなかったですね。


ということで、簡易レポを終わります。


さて、明日から仕事を真剣に(!)頑張ります。いっぱい元気をもらったなあ・・・


追伸 houkouonchiさん、ベリレポは改めて。25:11


カウンター84007